日記#20

私は昔から他人に対して好きだとか嫌いだとかちゃんと気持ちを抱くことが少ない人種だと思う。

有名な芸能人が死んだ日もクラスで飼っていたペットが死んだ日もどこか他人事で感情が動いてる実感が全く湧かなかった。

所謂、好きでも嫌いでもない人が大多数なのである。

そういうどうでもいい人だからイライラすることもあるし、その逆に期待しているからそこに対して満ち足りてないとなんでこうしてくれないんだよとかわかってくれないんだと憤慨することもある。

このちょっとした文章でいかに自分が面倒臭い人物かということがよくわかった。

しかし、こんな曲がった歯を矯正するには数年以上器具を取り付けないと綺麗な並びにはならないだろう。

癖が強すぎて全くもって笑えない。少しくらい綺麗に整列して欲しい。

そんな私だが今日は悲しいニュースがあった。

赤い公園というバンドの津野米咲さんが亡くなられた。

特筆して応援してたわけではないのでこういうときに悲しんだふりして共感を得たいと思われても致し方ないのだがそれでも悲しかった。

彼女が描いた曲で"NOW ON AIR"という楽曲がある。

端的に言うとラジオのこと書いている曲だ。

私はラジオにたくさん救われてきた。このことに関してはまた話したいと思うがとにかく私にとってラジオという存在はとても特別なのだ。

そんなラジオのことを素敵に表現してくれてた曲だ。

どうあったって忘れるものか、忘れることなんて出来やしないのだ。

この曲に対する気持ちと想いは誰にも譲れないし譲るつもりない。ずっと大事に取ってしまっておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?