見出し画像

#近況1 フリー素材サイト作成中

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?
私は今月に入ってから仕事が忙しく、帰宅したらすぐベットで横になるような生活になっています。。。
Z世代的視点の思いついたネタもコレジャナイ感が強く、更新できないでいました。

近況ですが、数日前からフリー素材のサイトの公開に向けて着手しています。
私は以前YouTubeにラジオ系の動画を上げていましたが、その際に苦労したのがSE(効果音)やBGMでした。
音声素材を掲載しているサイトが2つほどしか見つからず、気に入ったSEが無いことがありました。

また、サムネや動画内で使う画像にも苦労した記憶があり、サイトによってはYouTube利用不可だったり、会員登録をしないとDLできない、本当にフリー画像なのか怪しい等、障壁となりました。

そこで、営業という職種を活かし日々行った先で、写真や動画を撮影、環境音やSEを録音して、完全に自作のフリー素材を掲載するサイトを作ろうという経緯に至りました。

いらすとやさんのようなSNSクリエイターを作者の分かる安心のもとサポートできるようなサイトを作りたいと思っています。

前々から自分のサイトを作って運用してみたいという思いがあったので、いい機会だと思い、サーバーを契約し独自ドメインを取得、現在WordPressの勉強をしています。
同時にWEBマーケティングの勉強もしています。
やりたいことを見つけると見切り発車で急加速してしまうタイプなので、まず根底のWEBマーケティングを学びながら並行してサイト作りを勉強しています。

Z世代的視点の通常回ネタも思いついたので、今週からは再度note投稿を進めながら、フリー素材サイトのローンチも進めていきたいと思います。

今週も仕事や勉強頑張りましょう!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?