見出し画像

ストロー付風船を作ってみました🎈

こんにちは、訪問看護ステーションほたるきたです!

暑くなったり寒くなったり、今年は体調管理が難しいですね😞
皆様も身体に気をつけて下さいね😌

言語聴覚士(ST)の訓練で、吹く練習をします。
少しでも楽しくできないかなと思って、
ストロー付風船を作ってみました。
ストローに水風船をつけるだけ。
子どもたちは大喜び。
手を離すとクルクル回って飛んでいきます。
ストローの太さを変えても動きが変わります。

水風船ができるようになったら、
普通サイズのストロー付風船にチャレンジ。
できない時に嫌にならないように、ちょっとした工夫は必要ですが、
みんな大好きな課題です🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?