見出し画像

秋の風

数日前から、涼しい日が続いている。

とても過ごしやすく、心地いい風の香り。

憂鬱な気分も、風に吸い寄せられ、どこかに消えていきそう。

こんな日は近くを散歩する。


できればスマホを持たずに。
カメラなんか持ってみたりして、歩きやすい服装で。

いつもは気にも止めない花に目をやったり、路地裏に入れば、洗い物の生活音に耳を傾ける。


案外、幸せってこういうのかもしれない。


夏は暑くて、余裕がなかったけど、秋になり涼しくなると、少し足取りも軽くなる。


疲れた時、フラッと近くに歩いてみるのも、いいかもって思えた。


風が木を揺さぶる。

音や香りに切なさを感じる、そんな季節。


今度は近くの公園に、読書に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?