見出し画像

最近めっちゃハマってるやつ…。【あつ森日記】:03

こんにちは。じぇね坊です。

今回も、どハマりしている【あつ森】について!

島の評判五つ星になりましたよ☆って事についての日記!

※時間変更使って遊んでますので、ご理解お願いします。⚠️

では。

☆日記:03

ついに島の評判五つ星達成☆

画像1

やっと五つ星なりました!やった🎶

かなりテンション上がりました。

画像2

…けっこう大変でした^^;

でもこれでやっと、あの道具が作れる!

画像3

きんのジョウロ!!レシピ貰えました。

…めちゃくちゃほしかった。

これでやっと金のバラ作れる!

次は、花の交配頑張ります(≧∇≦)b

ちなみに今作は過去作と違い、金シリーズも壊れる見たいです。きんこうせきも集めないといけないですね…。


では、

ここからは実際に私が島の評判を上げた方法をお伝えします!


※あくまで私が行った方法ですので、効率が良いかどうかはわかりません⚠️

まず1つ目、花をたくさん咲かせました!

とりあえずたくさん咲かせました!

画像4

交配でレアなめずらしい花を咲かそうとか、

〇色と〇色を並べて、さらに〇色と〇色を…とか、

特にそんな事はせず…タヌキ商店で売ってある花をとにかく買っては植えて、そして水かけて増殖させて。その繰り返し…。

画像5

ほっといたら勝手に花が増えていきました!

まったく整えてはいませんし、花壇を作ったり柵で囲ったり、そんなことはせず。

いたるところに適当に咲かせてました!

おそらく、整えなくても花の咲いてる数が多いだけで評判はあがります。


続いて2つ目、外にとにかく家具を飾りました!

画像6

特に家具の配置には全くこだわらず、置いている物に意味もありません。笑

…が、とにかく家具を飾りました!

画像7

タヌキ商店で持ってない家具があれば何でも買ったり、DIYでどんどん作ったり、手に入れた家具はとにかく飾る。

私ほど雑に配置する必要はありませんが…笑

とにかく家具を飾ることが大事だと思います!

※また、1つ注意する事として

画像8

↑↑↑このような家具の置き方ではダメです❌

「この辺に置く」ではなく、「この辺に飾る」にしましょう。

画像9

「この辺に置く」という状態では、逆に評判が下がるだけです。

しずえさんに(島全体が散らかってます)

…と、こんな感じのこと言われます。

気おつけましょう。

〇家具をとにかく配置する事において、オススメのDIY家具があります。

…それは

画像10

「たきび」です。

理由は簡単で、きのえだ3本で作れます!

きのえだは、木を揺らすだけで大量に落ちてきますので、たきびなら簡単にたくさん作れます。

実際私も、たきびを10個くらい置いてました…笑


次、3つ目は住民を増やそう!

住民はおそらく最大10人までです。

画像11

たぬきちにお願いして、「土地を売り出す」ことで島に住民を集めましょう!

これも評判に関わってくると思います。


最後に、4つ目

当たり前なことかもしれませんが、

雑草は完全に抜き取りました!

また、おそらくきのえだも落ちてたら拾った方がいいと思います。


以上、私が島の評判五つ星にするために行った事を紹介しました🎶


ありがとうこざいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?