あぁ…明日も仕事か。…明後日も仕事か。…毎日同じ繰り返しか。あれ、これあと何年続くんだ…?

あれ?社会人になってからというもの、毎日毎日が同じ日の繰り返しのような気がする。

ん?これ、時間戻ってない?気のせいかな?

今日も同じような生活を送る。

昨日も同じことしたような…。そういえば一昨日も同じことしたような…。ん?一ヶ月前もたしか同じことしたような…。あれ、一年前と今、なにも変わってない?

…時間は毎日刻々とすぎています。


昨日…見たよなこの景色。昨日…この時間に起きたよな。同じ時間。同じ場所。昨日…同じ仕事したよな…。

毎日が同じ繰り返し。そんな毎日だと、一日一日がなんとなーく過ぎて、終わっていく。

不思議なくらい時間が勝手に過ぎていく。

あぁ…。もう今年一年終わりか。

あぁ…。もうこんな歳か

…止まっているのは自分自身、時間はずっと進んでいる。


気づいた頃には、もういい歳したおじさん。おばさん。あっという間だったな…。って

そんな人生にはなりたくない。

そうならないために、

もっと好きなことしたい。もっと時間がほしい。

そのために……

個人で稼げる力をつけるしかない。


これからは個人で稼げる力がないと、自ら作りだして自ら稼ぐ時代が来る。なんてことも言われてます。

もう自分で稼ぐ力をつけるしかないな…。

でも、なにやっていいかわからない。やってみても結果がついてこず挫折してしまう。難しいですよね…。

でも、いろいろやるだけやってみるのも大事かなと思います。どうしても変化に恐れてしまうとこもあると思うけど…挑戦することって大事ですよね。もっと世界を知って…。

個人で稼げる力をつけるには、それなりに知識とか、自分の得意なこと、自分の武器が必要。      そのためにも、勉強が必要かな…。

私は、いつか自ら稼げるようになって、時間にもお金にも縛られないような幸せな人生を送りたい…。

『はたらくを自由に』ってやつ。                               憧れです。

それを信じて、今はいろいろ勉強して挑戦しています。

明日の奇跡を信じて…。

時間にもお金にも縛られない生活。                       そんな日が来たらいいな…なんて。

よし!頑張ろう!『はたらくを自由に』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?