見出し画像

中富良野町夢・未来応援事業サポート企画

ボクは、GENEBOXの活動を皆さんにお届けするガクだよ!!最近暑くなってきたね。みんなは元気に過ごしているかな。

今回は、中富良野町教育委員会が行っている夢・未来応援事業サポート企画についてお知らせするよ!

中富良野町教育委員会では、中学生の夢を応援するために、事業を行っているんだ。中学生が「こんなことしてみたい」「将来のためにこんな経験をしたい」ということを応募して、審査に通れば、教育委員会のサポートのもと、夢を実現させることができるんだ。

今まで東京ディズニーリゾートのキャストになるという夢を叶えるために、実際にパークに行って、キャストにインタビューしてみたり、英語能力を高める研修を行ったりしたんだって!!

なんと、支援金額は50万円。しかも、必要な人とのつなぎ合わせまでしてくれるんだって。

こんなチャンス生かさないともったいないよね。だけど、中々応募する人が少ないんだって。去年は、なんと、ゼロで中止になってしまったんだ。
やっぱり、書類を作ったり、プレゼンをするのは、大変だよね。中学生は忙しいからね。

そこで、GENEBOXは、この企画をサポートすることに決めたんだ。
内容は、応募用紙の記入、プレゼン作成のサポート。
オリジナル教材を使って、中学生をサポートしていくよ。

応募してみたいけど、何をやって良いのか分からないという人でも
この教材を使えば、やることがはっきりしていくよ。


オリジナル教材の一部

すこしずつ、サポートへの申込み入ってきているみたい。

応募期間は、6月28日まで。
もし、興味がある人は、GENEBOXのメール
genebox.create@gmail.com

まで連絡してね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?