見出し画像

先生のおっぱい触ってやる!

(この記事は1分で読めます。)

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村 炎です。


*

子供たちと仲良くなるには


保育園でも勤務している私。


この日は、久しぶりに345歳クラスに入って、近所の公園までお散歩に行きました。


公園では、絶対に泥棒係を命ぜられるので必死に逃げ回り、捕まって投獄されるのをを繰り返しながら、1度も警察になることなく親睦を深めました。
#みんなひどいやっ

*

仲良くなると、子供たちは…


仲良くなると、子供は結構、先生を試すようなことをしてきますね。


どれくらいやったら この人はどれくらいの反応をするのか、確認しておきたいのかな、と思ってます。

この日は、鬼ごっこの中で、
逃げようとする私のお尻を捕まえて走れなくさせる遊び
を皆で楽しみましたが、中にはズボンを脱がそうとする子が現れるわけですね
#なんでやねん


さすがにそれはやめてくれないか(`・ω・´)ノ
と言いながら、更に仲良くなったわけですが、

一人、タイトルにある通り

先生のおっぱい触ってやる!

のポーズで、ニヤニヤ近づいてきた5歳の女の子がいたんです。

嘘を付くのもなぁ、と思って、

「あ、いいけど 先生おっぱい無いよ?」

と正直に言いました。

5歳児ともなると、女性には大抵おっぱいがあるもの、と認識していますから、一瞬気まずい顔になってしまいました。


もちろん、世の中には、本当はほしいのにおっぱいが無い方もいらっしゃるわけで、。


それを5歳児が認識していたかどうかは分かりませんが、一瞬気まずい顔を見せたということは、その子にとって、多少なりとも戸惑いや、驚きや、衝撃があったのでしょう。

ただそこは中村先生、気まずいままにさせたりなんかしませんから、
ちゃんと笑顔で、明るいトーンで、

「先生はいらないと思ったから無くしちゃってるだけだよん♪」

と伝えると、
安心したのか、

しっかり触っていきました笑

#再びのなんでやねん
#確認作業入りました



その、ほんとだー。って顔、いいよ。

色んな人がいるな、と思ってくれれば、先生嬉しいな。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?