見出し画像

1165_スンッ

「あれ、そこまでやる必要はないよ」
「いや、係長、ちゃんとそうやれって言ってましたよね」
「いや、俺そんなこと言ってないよ。ちゃんと確認して」
はあ?

あ、ダメだ、こいつ。

「わかりました」スンッ。

とりあえず、もうこいつと議論してもしょうがない。何も始まらない。もうなにも考えんとこ。何も考えない、疑問を起こさない、心を無にして、感情を殺しておけば。そうすれば。

…って、もう、あかん。限界や、もうホンマキレたろうかな。マジギレして、ガチギレしてやろか

「それで、さっきの話はさ、まあね」
「あ、はい」

何を素直に返事しとんねん。アホらしい。スンとして、真面目に上司に従って仕事してるだけの自分がアホらしい。どれだけ、ここにいる俺という人間に価値があるのかわからない。

だって、俺がここにいてもいなくても、まったくこの組織の体質は変わらないし、結局、世の中の誰にも貢献することなんてできない、間違いなく。

だってひたすら不祥事の隠蔽や言い訳しかしてないんだから。マジ終わってるって、マジギレしてやろうか。

まあいいや、これで間違いなく踏ん切りがつくよ。本当にしょうもなくて、最後を飾るにはふさわしいクソっぷり。ブラック企業ないしDV彼氏に最後まで殴られても、会心の三下り半を突きつけてやるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?