見出し画像

僕の詩を受け止めて…

詩って面白い…
最近詩を書き始めた

詩なんて日記と同じで
書いた事なんて全くなかった

でも最近…
書き始めて知ったんだ

面白いって事を…

何がって…?
僕が書いた詩を
知らない人が読んでくれる
逢った事も無い人が…

ただの僕のつぶやきなのに…

僕の心に浮かんだ言葉を
つなぎあわせただけ…

でも嬉しいんだ…
人が読んで反応してくれる
そしてこう思う…

よかった…
一人じゃなかったんだって…

返詩…
誰かが詩でこたえてくれるんだ
僕の詩に…

知らない人が
僕の詩に返事をしてくれたんだ…
僕は感動した…
嬉しかった

独りぼっちで
言葉をつむいでつぶやいただけ…

なのに…
誰かの心に触れたんだ…
僕のつぶやきが…

心に触れた僕の感動を
その人は知っているだろうか…?

僕にも出来るかな?
返詩…
他の人の書いた詩に詩を返して見た…

喜んでもらえた…
反応してくれた…
ちゃんとこたえが帰って来たんだ

僕はまた感動した
僕がその人の詩に感動した事を
伝える事が出来たんだ…

僕は伝える
君の心の声が届いたよ
そうか…
君はそんな風に考えてるんだね…

まるで心のキャッチボール…
詩で投げ
心で受け止める
そして
受け止めた心を詩で投げ返す…

素晴らしい…

そして一人にだけじゃない
たくさんの人に投げられるんだ
僕の心のボール…

みんな受け止めてよ
受け取ったら投げ返してみて…
僕も受け取るから

楽しいな…
詩は心のキャッチボール

もっとやりたいな…

そう思って
また詩を書いた…

僕のボールを受け止めて…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。