見出し画像

プロ野球キャンプ情報が 騒がしくなってきた!

GAORAがファイターズキャンプ中継にアサインした
ユーチューバー”クーニン”なる方を調べてみた。 

胡散臭いけれど、ダルビッシュの自主トレに呼ばれ、参加した人みたい。

アリゾナからの実況は、一軍実況のメイン近藤アンカーではなく、二軍中継で頑張っている伊藤毅さんだし、フレッシュと云えばフレッシュだが、どこまで寛いだ制作になるか、見やすくなるかが肝ですね。近藤アンカーは賛否両論ありながらも、メジャースタイルの応援実況が特徴で、

アナウンサーでない、新鮮な実況は、一部ファンの中でハマる人続出です。昨年はBS12野球中継(千葉ロッテ主催)の副音声でも、応援実況をしていましたね。なお、解説は安定の森本稀哲さんと、恐らく初めての出演であろう今浪隆博さん。身体の具合は良いかしら。

キャンプのニュースを見て、自分のライブラリーを見て思いだす。パッション屋良さんが緩い司会をしてた、名護のキャンプを観に行ったの、もう5年前か。。。
(▼日本ハムのロゴマークが古いね!もはや懐かしい。

翌年は国頭の二軍施設にも、足を運びました。

老朽化した名護の球場は、現在改修工事中。スコアボードは手差し式でした。


全てが整ったら、アリゾナキャンプを終え、以前の様にフルタイム、名護キャンプになるはず!そうなったら、また、名護に行くんだ。

余談になりますが

オリオンビールのビール工場も、良いよ♪

次回はヘリオス酒造に、酒蔵見学に行きたい!

げんちゃん

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。