見出し画像

りっちゃんです げんちゃんです。

noteではなく今日はリアル音声仕事なう。

30分の二人喋りのコンテンツを一本繋いで、今は15分の某市区町村のお硬めな声素材を繋いでいる。

貰った素材なので、有り難く作業をするが、リップノイズは多い方だと感じます。

部屋が乾燥しているのかな?とも。

声と混じっていない所は最低限削除して整える。自分も相手もフリーランス。評価を下げないクオリティを目指す。

そう考えると、りっちゃんはアナウンス能力が上がったな…などとも。

彼女は一度だけだが自分が苦手な『行』を克服するべくエクセルに一覧を作って、私に見せてくれた。
鍛練の指標にしていたようだ。

そこから数ヵ月で向上したのだから、大きな努力をしていたのだと思う。今となってはそれがアベレージになっている。もっと実務が依頼されるべきだと思う。

昔、私の力でスキルアップしたね❗みたいなテンションで話しかけたら、
『げんちゃんだけの力ではなく、あらゆるディレクターや制作の賜物です』と、軽くあしらわれたのでこれ以上は褒めませんが、私みたいな野良制作者には勿体ないレベルになったなと、他の方の声を聞いて思いを新たにします。

私の案件は こえつむ関連しか増やせそうにないので、そこは『美味しいもの詰め合わせ』でご対応頂きつつ、
あと、出来ることと云えば他の制作仲間にうっすらと『吹き込む』くらいかな。昨日も一人、何気にりっちゃんの頑張りを"匂わせ"しておいた。

出来ること、私としてはやっているので、次に繋がると良いですね。

私も彼女が信頼をしている同業者に、
私を推薦して貰えるように、引き続き丁寧にお仕事をしていきたいと思います。

わ、続きやらなきゃ!
noteに時間を取られ過ぎた。

りっちゃんの朗読は下記を参照ください

そろそろ固定表示を”新作”にしようかと画策しています。

げんちゃん

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。