見出し画像

ワンカップ 登米 石越醸造

宮城の七夕を思い出し🎋
アンテナショップへ。

#ワンカップ  #日本酒 #澤乃泉 を呑む。
東京に住んでいると 澤乃井 が有名だが、宮城となると伊豆沼白鳥が描かれたコチラとなる。

土台に絞りの入ったワンカップのグラスは、なんか、クラシックで好きだ。

アテは 生野菜 、爆弾かまぼこ(中身に半熟卵)、 #ファミマ の 鯖と高菜のおむすび🍙

冷や から常温になっても ドライな味わいの変わらない #特別純米酒 。
皿にこぼれた 半熟の黄身と、味噌を和えて、舌に運び
澤乃泉で流す。贅沢な時間でした。

名取とか、登米とか、行きたいんよ。駅ビルは #テクテ仙台 に名前を変えたとのこと。

宮城球場にもまた ファイターズ を応援しに行きます❗(*´∀`*)尸"

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。