山の日だと錯覚していた日に

画像1 都内で山と云うと、奥多摩か五日市なのですが、昨年食べた蕎麦の味を求め”武蔵五日市”秋川渓谷へ。
画像2 駅前に素敵な蕎麦屋があるも、臨時休業。でも、私の希望の蕎麦屋はまだ先なので、希望を持って坂を登ります。
画像3 素敵な佇まいの目的地に到着するも、割烹着の女将さんに声をかけられ「定休日」と知る。
画像4 とはいえ、売店が開いていたので助かりました!
画像5 ふふふ。袋も可愛い♪
画像6 沖縄の様な晴天と赤花ですが、、、東京です。
画像7 スマホでも綺麗に撮れました!
画像8 で、食いっ逸れた食事をどうしようか考えたのですが、、、スーパーで買うのもアレなので、商店街の和菓子と総菜パンにしました。
画像9
画像10 ベーグルメインな気がしたのですが、入ってみると沢山の種類があって助かりました!
画像11 なんだかんだで沢山歩きました。
画像12 (更新が間に合わなかった)カレンダーで”山の日”。山が観られて良かったです!
画像13 バスで八王子方面に行こうとしたのですが、暑さに参ったので素直に電車で帰路へ。。。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。