見出し画像

第465回:米国のクリーンネットワーク構想と、中国の一帯一路構想。大国に挟まれる我が国の未来は、果たして誰の手に

安倍首相が辞任表明をされました。いやあ、とにかくびっくりしました。そしてショックです。我が国の歴史に間違いなく残る、素晴らしいリーダーだったと思います。正直、未だに消化しきれておりません。首相辞任の噂は確かに流れておりましたが、良くある解散総選挙前のブラフか、大統領選前の金融市場を揺るがす目的のそれ、程度にしか捉えておりませんでしたので、まともに衝撃を受けてしまいました。もしかして、金融面や災害、地政学リスクの部分で、これから日本でまずいことが色々と起こることでも聞いてしまわれたのかな、といやしくも邪推してしまいました。繰り返しますが本当にショックで、そして残念でなりません。ですがあの熱量で日本を牽引されてこられた安倍首相のことです。熟慮に熟慮を重ねられた上での、命懸けでのご英断だったということでしょう、今まで長きにわたり我が国をお支え頂き心から有難うございます。そして、本当にお疲れさまでした。議員生活は続けられるということですので、とにかくお体ご自愛の程を。

ここから先は

6,996字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?