見出し画像

第625回:米国債長期金利の上昇時、株を買ってろくな目にあった試しがない

いや~超絶に、金融市場の難易度が上がっていますね。難しすぎるこれは。インフレ。通貨安。物価高。そんな時は基本的に株式市場は強いわけですが、他方、不気味に上昇を続ける米国債の長期利回りが併存します。米国債の長期利回りが上がった時に、株式市場は相当の確率でフルボッコに合うわけです。正直、短期の金融市場予測を当てる自信は現時点で全くないですが、少なくとも現状を整理して今後起こりうるシナリオをいくつか掲示することくらいは出来るのではないかな、と思いますので、自分から逃げずに、しっかりと書いていきたいと思います。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。

ここから先は

45,680字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?