見出し画像

第483回:謹賀新年2021

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
こちら東アジアでは年始から珍しく雨が続いており、年始に知己と打ち合わせを兼ねて新年のゴルフに行きましたら、道中ずぶ濡れになりました。暫く待って再開を目論んでおりましたが、全く止む気配もなく、ハーフラウンドで諦めて帰ってまいりました。にわか雨のように夕方降ることはあれど、雨季でもないのにここまで降るのは珍しいわけですが、中国では水は財をもたらすとされております。恵みの雨が続くということは、この一年の幸先が良いともとれますし、また、虹が見えると更に良いとされており(願いが叶う)、ここ数日で幾度も眼前に虹が現れましたので、これまたなんだか良いことが起こりそうです。振り返ってみれば移住した当初も水にずぶ濡れになる経験を幾度かし、その後しばらくして暗号通貨の爆発的なバブルが起こりましたので、願掛けにしては割と確率が高い事象です。日本の暦的には年明け早々、とても良いことがあったわけなので、一層身を引き締めて事業推進に取り組んで参りたいと存じます。

ここから先は

8,638字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?