見出し画像

「揺れる女」

今日は少し遅くなってしまったな。
友人と別れて終電で帰路についていた。


スマホで日課のYouTubeを観ながら周りに人がいない薄暗い道を歩いてたら、違和感を感じた。



ちらっと前を観たらこちらを見つめて立ち尽くすロングコートの女。
顔は見えない。
ゆらゆら揺れながら首を傾げている。

何だか気色悪かったので、反対側の歩道に渡る。

そのまま私が歩きだすとその女も前を向いて歩き出した。
反対側に渡っちゃったけど、本当は今の道の先にあるコンビニに行きたかったんだよなあ。

しばらく女と並走しながら反対側にあるコンビニに向かう為、再度道を渡ることに。

その時またこちらを見て立ち尽くす女が横目に見えた。
悪寒がした。

その女の後ろを通ってコンビニに足早に入る。
幸いイヤホンで音楽を聞いてるので何も聞こえない。
こちらを向いて何か話しかけてるような気はしたけど聞こえない。

コンビニに入りきるまでこちらを見て立ち尽くしていた。
一体何だったんだろうか。
買い物をして外に出ると女は消えていた。
そのまま足早に家路につく。

家はオートロックだ。
共有玄関の鍵を開けて自分の部屋に向かう。

私の部屋は角部屋なので1番端だ。
L字型の廊下を曲がった先にある。
少し悪寒がした気がする。

気のせいだろう。
気持ち悪いものを見たからだな。
あの女もきっとただの酔っ払いだろう。

…街灯はあったのに、何故か顔だけ見えなかったけど。

早く部屋に入りたい。





L字型の廊下を曲がって自分の玄関が見えるはずだった。



そこにはさっきの女が立っていた。




「見えるの?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?