見出し画像

eスポーツニュースまとめ/第2回 全国高校eスポーツ選手権『リーグ・オブ・レジェンド』決勝大会リポート

『LoL』N高が夏冬2冠を達成! “第2回 全国高校eスポーツ選手権”『リーグ・オブ・レジェンド』決勝大会リポート

ロケリ部門に続き、LoL部門の詳細レポート。
全高eに関してはファミ通さんの記事が一番気合入ってる。

成長できる人と、いまいち伸び悩む人をわける「たった一つの行動」

ときどさん著『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』の紹介。

5日までnoteで無料公開中。必読!

2020年ゲーム業界展望:「ファミ通」浜村弘一氏に聞く(前) 増していくクラウドの存在感 PS5のストロングポイントは…

JeSUの中の人に聞こう!

やがて、スマホやPC、家庭用ゲーム機のボーダーもなくなっていくのでしょう。2019年がボーダレスの「兆し」の年だったとすると、2020年は「始まりの始まり」の年になるのではないでしょうか。

5Gにかかってくるのかなぁ。

毎日さんにも同じ記事。

RTA in JAPAN 2019「ピカチュウげんきでちゅう」プレイ中の会場レポート!

RTAは面白い。eスポーツに入れるかどうかには議論があるらしいが、それは確か。

Liquipediaページビュー統計

eスポーツのWiki、Liquipediaのページビュー数のゲームタイトルごとの比較。
Dota2が圧倒的。こんな凄いのか。それに対し意外に低いLoL。意外に高いow。伸びているタイトルはPUBG、R6、Smash、そしてロケットリーグ!


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。