見出し画像

eスポーツニュースまとめ/錦織圭 eスポーツ大会初戦はチチパスと対戦へ

錦織圭 eスポーツ大会初戦はチチパスと対戦へ。日本時間28日試合開始予定

チチパスは「ビデオゲームをしていても人生に何の役にも立たないと言っていた両親が間違っていたことを証明できて嬉しい」とユーモアを交えたコメントをしている

チチパス推せる。

仮想世界をサイクリング インドア自転車人気 外出自粛でも「仲間と一緒に」

「ZWIFT(ズイフト)」興味あったんだけど、スマートトレーナーが結構するんだよねぇ。

ゲーム依存条例の成立過程に問題 香川県議有志、調査委設置求める

条例の内容うんぬんでなく、あくまで成立過程の話だということに注意。

広がる #PlayApartTogether :WHOのゲーム推奨は、「ゲーム=悪」の図式を改めて否定した

eスポーツと直接関係ないけど但木さんなので。ゲームをやると脳に影響があるとか思っている人は読んでほしい。

成美学園 e-sports科

こんなのあった。

千葉県を中心に8校の通信制高校がある成美学園グループは通信制の特色を最大限に生かした通信制高校のサポート校です。

通信制高校のサポート校?? ちょっとよくわからない。誰か調べて。

Dota2の日本語化が中途半端な理由と、日本語化を進行させる方法を説明します

気になるnote。なるほどねぇ。こりゃ進まなそうだ。というか、アイテムだのスキルだのの説明を日本語でするWikiかなんか作れば、ゲーム自体が英語でも問題ないのでは?


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。