見出し画像

eスポーツニュースまとめ/なぜ印刷会社がeスポーツイベントを手がけるのか、凸版のキーマンに聞いた/カプコンに「身代金ウイルス」攻撃 約11億円要求か

なぜ印刷会社がeスポーツイベントを手がけるのか、凸版のキーマンに聞いた

そりゃ新しい事業を開拓してかないと印刷なんてこれからどんどん……って印刷の売り上げは全体の約半分くらいなんだ。へぇ。

カプコンに「身代金ウイルス」攻撃 約11億円要求か

ランサムウェアによる攻撃。任天堂だけじゃなくカプコンも調子良かったのに、大丈夫かぁ?

プロゲーミングチーム TEAM iXA eGG e スポーツチャレンジ「ガリバーカップ 2020」 ロケットリーグチャンピオンシップにて優勝! 優勝賞金 100 万円、国内ナンバーワンチームの称号を手に

v6プラスで「ストリートファイターV」をプレイ!sako選手はやっぱり強かった

高速なIPv6インターネット環境を実現する「v6プラス」でのゲームプレイに不安を抱えるユーザーのために始まった連載。eスポーツはオンラインでできるのが強み、とは言っても回線が整っていればの話。「v6プラス」に問題が無さそうなら検討したい。

ゲーミングPCのサブスク「スグゲー」は採算度外視!? レノボのベネット社長にインタビュー

実は、ヘッドセットやゲーミングマウスなどのアクセサリーは、返却の必要がないんです。

え? マジで? PC買おうか迷ってる人は1年でもこれやってみたら?

TBS宇内梨沙アナ、ゲーム実況チャンネルを開設

チャンネル名は『ゲーム実況はじめました。〜女子アナゲーマー宇内e〜』。1本目は「Fallguys」の動画を配信。

YouTubeチャンネルはこちら。

本田翼が力説した“eスポーツの魅力” フワちゃんはプロの収入に「やべ~夢ある」

この動画はTVerで11月14日19:55まで無料で視聴することが可能。

お、そうだったのか。まぁでもまだ夢より闇のが深い気がするからあんま勧めないけどね。

本田翼、プロゲーマーに見事勝利も… 「畑違い」の人選に疑問の声 「プロ野球選手に剣道させてるのと同じ」

テレビの人間はいつもそうかぁ!

『有吉ぃぃeeeee!』アイドル番組化に反発!「ちゃんとした対決が見たい」

ほんとかこれ?w ちゃんとした対決なんで一度でもあったか? そういうのが見たいなら「いいすぽ!」とか見たほうが良いぞ。

eスポーツは女性プレイヤーも多数活躍!競技人口やおすすめを紹介

女性がどんどん進出してほしいんだけど、女性限定の大会だとかチームだとかが無いほうが本当に活躍してると言えるんじゃないかな。

家族で目指したeスポーツ全国大会~結果は?

家族ぐるみで応援、なんてのも全国大会ができたおかげ。ありがとうございます!

川島ofレジェンド、最終結果

シーズン最終日。結果はブロンズ3だったとのこと。お疲れさまでした。

配信アーカイブはこちら。600万の使い方などはまた発表があるとこのこと。ただ、来年も続けるというような発言も……やっぱりキャリーオーバーなのか?

「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」パッチノート

ApexLegends 下手くその成長記#24 ローバのアルティメットが強い

気になるnote。ローバのウルトについて、俺はとれるアイテム数を増やしては? と言ってたんだけど、弾無制限ときたか。そしてこれ、かなり助かる。良い強化だった。

【APEX】スライディングしろ!!!【これ知らない人多い】

気になるnote。斜め方向のスライディングは知らなかった。試してみよう。

オンラインでファンになってしまう7要素~PUBGとゲーム配信サイト「Mildom」からわかったこと~

気になるnote。わかるわかる。ところで配信サイトはTwichもいいですよ。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。