見出し画像

eスポーツニュースまとめ/eスポーツはリアルスポーツの穴埋めになるのか?

「eスポーツ部」が創業120年の大企業にできた!プロゲーマーの特訓で勝利を目指す

凸版印刷様のeスポーツ部について。

「eスポーツ部があるから凸版印刷に入りたい、という就活生はいますか?」と聞いてみると、こんな答えが返ってきました。「まだ、いません。でも、将来的にそういう学生が現れると嬉しいですよね」

志望理由に「eスポーツ部があるから」なんて言ったら落とされそうだけどねw

各国のリーグ戦がストップする中、eスポーツのトーナメント開催決定!

この騒動、eスポーツ普及にとっては追い風なのかもしれない。

バーチャル開幕戦を無料配信

開幕が延期されたプロ野球の応援企画として、eスポーツ「“バーチャル”開幕戦2020」を実施し、29日-4月5日にNPBeスポーツ公式YouTubeチャンネルなどで無料配信すると発表した

野球界でも同様の動き。

コロナ禍に揺れるF1に一筋の光。eスポーツレース開催で見えてきた5つのコト

実際のF1レースの代替イベントとして期待できることにも限界がある。我々がこれらのeスポーツイベントをどう楽しむか、その姿勢も今後問われてくるだろう

どれだけゲームがリアルになっても、本物とまったく同じように楽しむことはできない。それぞれの利点を生かして両方のファンを増やせるような工夫が欲しいところ。

F1特集:eスポーツはリアルなF1レースの穴埋めになるのか?

今はリアル側が開催できないという特殊な事情があり視聴者を稼いでいるが、事態が収束したら? まだ楽観はできない。

「池袋STORIA」閉店

閉まる前に行けるかな。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。