見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/eスポーツ界隈には危険なワードがいっぱい?人気ストリーマー・SHAKAたちが“言葉遣い”を議論/「Crest Gaming Zst」がWeek1メインイベント進出、『2022 VCT Challengers Japan』Week1 オープン予選 G決勝で「Sengoku Gaming」に勝利

eスポーツ界隈には危険なワードがいっぱい?人気ストリーマー・SHAKAたちが“言葉遣い”を議論

人権は絶対駄目だけどテロは何が駄目なの? 野良を言い換えるのも意味がわからない。こういう言葉狩りに発展してしまうのも、あの事件の弊害なんだよね。

「Crest Gaming Zst」がWeek1メインイベント進出、『2022 VCT Challengers Japan』Week1 オープン予選 G決勝で「Sengoku Gaming」に勝利

「Crest Gaming Zst」が「Sengoku Gaming」に勝利しWeek1メインイベントに進出しました。

「Jadeite」がWeek1メインイベント進出、『2022 VCT Challengers Japan』Week1 オープン予選 F決勝で「IGZIST」に勝利

「Jadeite」が「IGZIST」に勝利しWeek1メインイベントに進出しました。

「Reignite」がWeek1メインイベント進出、『2022 VCT Challengers Japan』Week1 オープン予選 E決勝で「ex INS」に勝利

「Reignite」が「ex INS」に勝利しWeek1メインイベントに進出しました。

「Crazy Raccoon 」がWeek1メインイベント進出、『2022 VCT Challengers Japan』Week1 オープン予選 D決勝で「DETONATOR」に勝利

「Crazy Raccoon 」が「DETONATOR」に勝利しWeek1メインイベントに進出しました。

平均年齢68歳のシニアeスポーツチーム 仲間と切磋琢磨、「孫と対戦できる」喜びも

いくつになっても常に勉強ですね。

Eviが手に入れた規格外の強さ それでも「自分の最高到達点はまだ先にある」

気になるnote。日本といえばEvi、そう言われるようなプレイヤーを目指してます、え? もうなってない?

ウィークリーeスポーツ♯17「ZETA世界3位を目にした41万人はどこからやって来たのか」ほか

気になるnote。フリーゲームライターの龍田の気になる記事10本。

クラロワリーグ | #CRL2022 | ゴールドチケット大会④ Masters Challenge by Bernard Chongとは?

気になるnote。4つめのゴールドチケット大会「Masters Challenge by Bernard Chong」(マスターズ・チャレンジ・バイ・バーナードチョン)について。

新レジェンド ”ニューキャッスル” ストーリー 【バンガロールの苦悩と決断】

気になるnote。新レジェンド、ニューキャッスルのストーリー。

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。