見出し画像

eスポーツニュースまとめ/GGC初のファンフェス「GGC FAN-FES」、4月25日(日)21時から開催!

GGC初のファンフェス「GGC FAN-FES」、4月25日(日)21時から開催!

Good Game Companyが初のファンフェスを開催します。イベント概要は以下。

先月にPSユーザー向けApexLegends大会で、国内コミュニティ大会最大規模となりました当団体が次に目指すのは、『エンターテイメントのある配信』です。そこで、今月から豪華キャストによるGGC FAN-FESを開催することが決定致しました。

【出演者】

画像1

●司会(実況):dagger†

めぐみちゃんだよ!

●MC:めぐみちゃんだよ!

狼森レト

●ゲスト(新旧クイズ対決時):狼森レト

【付随イベント】
4月度 GGC Championship…国内最大級のコミュニティ大会開催実績の経験を踏まえ、更に多くのユーザーが楽しめるPSユーザー限定のApexLegends大会です。

【大会タイムスケジュール】
◆4月度 GGC Championship
20:00- 1試合目開始
20:40- 2試合目開始
21:20- 3試合目開始
22:00- 4試合目開始

◆GGC FAN-FES
21:00- オープニング
21:10頃- 新旧クイズ対決
22:00- 4月度GGC Championship実況
23:00頃 閉幕

【協賛】
KontrolFreek Japan
SELeCT
Game Partners

【運営団体】
Good Game Company

画像4

インテルの「ヘイトスピーチを排除するAI」が物議を醸す理由

ヘイトスピーチを検閲するAI「Bleep」なるものが発表されたらしい。スライドバーがあっても良いと思うけどね。ただ「逃げろ」って言っただけなのに勘違いされちゃうのは勘弁。

世界初 eスポーツとごみ拾いの融合“eスポGOMI開催決定!” 4/17@横浜

ぷよぷよとゴミ拾いをやるらしいんだが、どう融合しているのかさっぱりわかりません。

eスポーツ化も検討してほしい新作バトルロイヤルゲーム「パックマン99」の魅力とは

eスポーツ化するにはバンダイナムコさんの協力が必要だろうね。カスタムゲームが作れないと。

C大阪FW中島元彦がJ1初ゴール 鮮やかミドル J屈指の「ウイイレ」凄腕

ほほう? 「ウイイレ」も凄腕なのか。

APEXのRP変化を株価チャート風に記録できるサービス「えぺれこ」を作ってみた

気になるnote。これは良いですね。使ってみます。

HIKAKINのDetonatorコラボの本当の狙い

気になるnote。ほらね、コラボが大事って言ったじゃん。あ、あれ有料記事だったか。

クラロワリーグ | HANExHANE - 私のCRLベストゲーム

気になるnote。プロ経験者にベストゲームを語ってもらうシリーズ企画。第12回は、HANExHANE(ハネハネ)選手編。

LoL配信の観戦のすゝめ ~葛葉リスナー向け~

気になるnote。LoLが世界No1eスポーツタイトルにも関わらず、日本でいまいちなのは観戦するのに知識が必要だからかもしれない。人気VTuberから観戦勢になってみるのはいかが? もちろん、一番は自分でやってみること。

まとめた人


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。