見出し画像

eスポーツニュースまとめ/サードウェーブ、「高校eスポーツ部支援プログラム」の申込受付を開始

サードウェーブ、「高校eスポーツ部支援プログラム」の申込受付を6月1日より開始

高校関係者のみなさま、始まってますよー!

局アナから“eスポーツキャスター”に転身!「実況前には100時間やり込む」安定を捨てた男のゲーム愛

たった100時間で実況できるもんなんだ? 凄い才能だなぁ。

ラグビー山田 eスポーツ挑戦で感じた共通点

睡眠時間や栄養などのコンディショニングや健康維持はeスポーツでも大事だと思う。逆に違いは、体を動かすかどうかくらいじゃないか

体はそれほど動かさないとはいえ、長時間に渡る集中力維持のために健康状態に気をつけるのはeスポーツでも大事なわけ。

【フジサンケイグループ広告大賞】eスポーツの広がり応援 学校法人塚本学院

「日本をeスポーツ先進国へ。」ってことは、今は違うってことなんですかね?

「Absolute JUPITER」の6名が「Mildom」との配信契約を締結

正直、ここ使うのは不安なんだよなぁ。

「クラロワ最強決定戦」開催

ドズルさんよりクラロワの「真の最強」を決める大会の開催が告知された。詳しくは元ツイートをご覧あれ。「8000最強決定戦」での反省を活かし、今回はウィルプレイドがジャッジを担当する模様。

「VALORANT JCG TOURNAMENT #1」開催

なんとリリース当日に大会だ。何の問題も無ければいいが。

eスポーツにおいて「勝つ」ということが「価値を生む」とは限らないというお話

気になるnote。そりゃ大会に勝つことで多額の賞金が受け取れるようになったのは良い。しかし、それだけじゃごく一部の人しかやってけない。思考行結を例に勝つ以外での価値を生みだす方法を考えたい。

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年05月)

気になるnote2。”eスポーツ元年”、”ゲーミング腕組み”、”eスポーツの聖地”と並ぶYossyさんの謎のコレクションの一つ、”ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告”。これを見ると何かが分かったような分からないような。

ばんこまesportsメモ vol.16 「今週のemue秘話・裏話 ~日々の効率化のアイディア: 歩く部屋~」

気になるnote3。日本でも十分に稼げるプロ野球選手ですら、もっと稼ぎたい人は大リーグに挑戦するように、ゲームが世界レベルで上手い人がもっと稼ぐにはEUやNAのプロリーグに挑戦するのが早道と思う。ということで、そういうことに興味のある方はEUのeスポーツシーンを日本に届けてくれる「emue」をフォローしとくと吉。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。