見出し画像

eスポーツ ニュースまとめ/「OpTic Gaming」グランドファイナル進出『VALORANT Champions 2022』LowerファイナルでDRXに3-2で勝利、年間王者の座を賭け「LOUD」と6度目の対戦へ/人気が後押し! ついにTGSでeスポーツがコーナー化【TGS2022】

「OpTic Gaming」グランドファイナル進出『VALORANT Champions 2022』LowerファイナルでDRXに3-2で勝利、年間王者の座を賭け「LOUD」と6度目の対戦へ

またこの対決かという感じですが、いよいよグランドファイナルです。こうなったらLOUDに勝って欲しい!

人気が後押し! ついにTGSでeスポーツがコーナー化【TGS2022】

あれ、初めてなんだ?

電気を通すゴムで脳波を測ってeスポーツに貢献!?NOKブースで「Sootブレイン」を体験!【TGS2022】

脳波、ゲーム。この組み合わせには嫌な予感しかない。

マウスコンピューターや行政が国内のeスポーツを支援する理由

まぁわたしくらいになっちゃうと97年にはUnrealで対戦してましたけどね。そもそもMMORPGでの対戦なんてeスポーツとはいえませんからね。eスポーツの源流、なんていうとPONGも対戦ゲームという意味ならそうだし、見ず知らずの人との対戦を定着させた、という意味ならスト2じゃないですかね? 

『全国高校eスポーツ選手権』エントリー上限

エントリーには上限があります。参加予定の高校は早めにエントリーしておきましょう。

VCT2022 Ch day14 LOUD vs OPTC bind

気になるnote。グランドファイナルもこの組み合わせなので、その前に読んでおきたい。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。