見出し画像

eスポーツニュースまとめ/自閉症の息子にゲーム仲間を…/「TEAM iXA」本社機能の一部とチームを広島県に移転

自閉症の息子にゲーム仲間を…仏パリ在住父親の切なる訴えが大反響!

1時間だけ、とかだと誘う方も遠慮してしまうのよね。社会人はそんくらいしか出来ない人って多いと思うんだ。私は自閉症じゃないですけど、一緒にダイヤを目指すApex Legendsプレイヤーを募集しています!

プロeスポーツチーム「TEAM iXA」の運営企業が、広島県の助成事業に賛同し、本社機能の一部とチームを広島県に移転。広島に新たにプロeスポーツチームが誕生します。

「TEAM iXA」を「広島TEAM iXA」にアップグレード。こういう地域に根ざすって良いと思うんだよね。

CS entertainmentのeスポーツ自社制作番組が4月より地上波で放送開始

番組名は『発見!みらい寺子屋』。九州じゃないと見られない?

予想外の連続で大興奮! X-MOMENT「Rainbow Six Japan League 2021」第3節 Day 1が凄かった

4月7日にロケットリーグがシーズン3に突入

5月にはNASCARやF1が追加。

Apex Legends これが本当の接待pex

気になるnote。会社がeスポーツ部を作る昨今、接待ゲーミングは増えてくると思いますよ。私が以前書いたゲーミングマナー講座、ちゃんと読んでおきましょう。

eスポーツは不登校の学生を生み出してしまっているのか。ゲームと学校について、VOLBOXが思うこと。【VOLBOX MEDIA】

気になるnote。子どもたちそれぞれに事情があると思うので、きちんと向き合うことがまずは必要なんじゃないでしょうか。

APEX公式大会は毎回決勝のみ仕組みが違う!今更聞けないその独特なルールについて

気になるnote。マッチポイント制というルールについて詳しく。ところで、大会みたけどいつの間にか随分見やすくなってた。これなら競技シーンも期待できそう。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。