見出し画像

eスポーツニュースまとめ/香川県のゲーム条例「パブコメ偽造」と刑事告発/史上初のオンライン大会に挑んだ「第3回全国高校eスポーツ選手権」大会レポート

香川県のゲーム条例 パブコメ“不正”疑惑で告発状提出「偽造した可能性が高い」

条例の内容のみならず、やり方にも大いに問題が。

「パブコメ偽造」と刑事告発=県ゲーム条例めぐり高校生―香川

パブコメが偽物かどうかの調査ももちろんだけど、違憲立法かどうかの審判も引き続き注視しないとね。

史上初のオンライン大会に挑んだ「第3回全国高校eスポーツ選手権」大会レポート

現状を鑑みてオンラインにせざるを得ない、という苦境。しかしNTTグループが持つ“局舎”を大会会場とすることで最高水準の試合環境を整えることができたという。東京組はLFSを使ってるのはわかったけど、あとの高校は学校でやってるのかと思ってたよ。

熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

かなちーくずは6位かぁ。ししゃもtyanも思ったより振るわず。優勝したのは……?

NTTイーアジア、ベトナムでeスポーツイベント開催 日系企業初

「リーグ・オブ・レジェンド ワイルドリフト(League of Legends Wild Rift)」のトーナメント大会を開催。ベトナムもきてるぞ!

覚悟を決め、行動することによりアイデアが湧いてくる。なぜ、esports特化型ホテルを建てたのか?

え? 佐野元春さんがeスポーツ特化型ホテルを!? と思ったら佐藤元春さんでした。

英検取得にも役立つ!ゲームしながら英語を学ぶ「eスポーツ英会話」という新ビジネス

まぁビジネスにするものいいけど、金なんか使わなくても海外のフレンドつくれば勉強になりますよ。ただ、受験やら英検やらには使えない英語もたくさんおぼえることになるけど。

「eスポーツ選手ってメシ食えんの?」そんな疑問を解決する“聖書”が韓国で出版されていた!

まだまだ日本のeスポーツは発展途上なので賭けになるけどね。韓国とは事情が違う。どうしてもやりたいならチャレンジすればいい。

eスポーツ業界のリーディングカンパニーウェルプレイド・ライゼストと伊織もえ氏がエージェント契約を締結

なんとびっくり。ボクも伊織さんと契約したい。

「GALLERIA」、「東野幸治の幻ラジオ」お休みまで聞いたってやキャンペーン

「BOOKOFFARENA」にて「パワプロ」、「ウイイレ」交流会

社会人を対象にした大会「eXeCUP」開催

「ロケットリーグ」、「SUNCOM CUP Tier2 Vol.6」開催

次男はアジア200位らしい

気になるnote。お子様がとてもフォートナイトが上手いというよこたいたるさん。アジア200位ならとてつもなく凄いです。ちゃんと早寝早起きしているところを見ても将来有望ですね。

APEXに夫を奪われた

気になるnote。一方で大人なのに自己管理がしっかりできない人もいる。こういう場合は時間制限もやむなし。

マリオカート8は「走るボードゲーム」だ。トップレートの駆け引きを初心者でもわかるように解説してみる

気になるnote。アイテムがあるがゆえに生まれる駆け引き。ガチガチのレースゲーは逆転が難しいからね。競技としては運要素は少ないほうがいいけど、ゲームにはこういうのが大事。

第4回APEX CRカップの終了に寄せて

気になるnote。CRカップの感想。いきなり賞金いくらの大会! っていってもそこまでの過程、すなわちストーリーというものが大事なんだよ。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。