見出し画像

eスポーツニュースまとめ/「全国高校eスポーツ選手権」メッセージ/「クラロワリーグ イースト フォールシーズン」決勝戦レポートが公開

「全国高校eスポーツ選手権」メッセージ

初解説のWaveさんからメッセージ。

アナリストはValtaNさん。

「クラロワリーグ イースト フォールシーズン」決勝戦レポートが公開

PONOS選手たちのコメントあり。

ぶいすぽっ!全員で挑んだ12時間ー1万人がミッション達成を見届けた『Apex Legends』耐久配信をレポート!【Powered by GALLERIA】

VTuberグループ「ぶいすぽっ!」ってのがあったんだ。渋谷ハルさんとバーチャルゴリラさんはゲスト枠みたい。

「リアルタイムバトル将棋オンライン+銀星将棋」佐藤かよさんが出演するリリース記念イベントが11月6日に開催!

「リアルタイムバトル将棋オンライン+銀星将棋」なるものが出るのか。知らなかった。2本を別に買うよりお得みたい。イベントでは星野五段、佐藤かよさんと対局ができるチャンスがあるみたいよ。

国内初”eスポーツ特化型ホテル”「e-ZONe ~電脳空間~」に光触媒技術「ウイルス侍」を導入しました。これから続々と開催される熱いイベントへの参加や企業様による配信スタジオ利用にも安心です。

「ウイルス侍」ってなに? 本当に効果あるのか? ちょっとネーミングが軽すぎやしないか?

(「ウイルス侍」と研究結果の光触媒技術は同一のものではございません)

だれか詳しい人解説おねがい!

【しずおか・このひと】「eスポーツ」で教育、経済も活性化 県eスポーツ連合事務局長 山崎智也さん(38)

趣味は読書とサッカー観戦

本当の趣味はラブライブです。

テンセントのモバイルゲーム「王者栄耀」の1日のアクセスユーザー数は1億人、アニメ、TVシリーズも展開か

我々には『伝説対決 -Arena of Valor-』でおなじみ。中国の市場、モバイルの市場はとんでもないな。

League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)の(中略)「王者栄耀」開発のインスピレーションを与えたデスクトップヒット作

インスピレーションですよ、インスピレーション。

【特集】リアルとゲームが交わる多種多様な施策…3周年を迎える『荒野行動』のこれまでを振り返る

PUBGからインスピレーションを受けたと思われるこの作品も、もはや無視できない存在になってきてるな。

名古屋にVtuber.E-sportsのバー「AI-scream」がオープン!専属Vライバーの募集も開始

バーチャルじゃなくて実店舗。お店で配信するVライバーなるものの魂も募集中みたい。お店から配信は良いんだけど、お客さんと話したりするのか?

「Hyper Scape」コミック版

今日がまんがの日だったことも、ハイパースケープのコミックがあったことも知らんかった。ちなみに公式サイトの「ハイパースケープの世界」ってとこにあります。海外版なので左開きなことに注意。

eスポーツがオリンピックの競技になるのはまだ先か

プロチームのワイルドリフト部門設立状況(2020.11.02現在)

気になるnote。こっちもプロリーグとかできるのかなぁ?

HADOの歴史について語ろう。〜2018年編〜

気になるnote。HADOの歴史を語るシリーズ。HADOは集まらないといけないだろうし、現状はなかなか厳しいんじゃないだろうか。でもARスポーツには可能性を感じるんだよね。

ストリートファイターVのプロリーグに拾われたプロスポーツ観戦の欲求

気になるnote。これがまさにスポーツよりeスポーツが有利なところ。図らずも流行病のせいでそれが顕著になってしまった。今年からeスポーツに興味を持たれた方は多いんじゃないだろうか?

eSPORTS 冨林勇佑選手から学ぶ組織における立ち位置

気になるnote。バーチャルとリアルの両方で勝ったレーサー、冨林勇佑選手のお話。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。