見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/卓球・水谷隼が現役引退表明「自分の冒険はここまでかな」…「実業家」「eスポーツ」やりたい事満載/山田涼介、22万人が目撃した“ガチ”のゲームセンス『Apex』でKing Gnu井口理を瞬殺!?

卓球・水谷隼が現役引退表明「自分の冒険はここまでかな」…「実業家」「eスポーツ」やりたい事満載

卓球から完全に離れる、というのももったいない気がするけれど、eスポーツでなにかやってくれるならありがたい。

山田涼介、22万人が目撃した“ガチ”のゲームセンス『Apex』でKing Gnu井口理を瞬殺!?

爪痕、ダブハン持ちだと!? 社会人だから時間がないとか言い訳にならんな。

Activision Blizzardが提訴されたことを受けオーバーウォッチリーグのスポンサー2社が契約を再検討へ

Blizzardって、ゲーム界のディズニーを目指しているんだろうなぁと思ってたんだけど、こりゃダメだわ。ここには詳しく書かれていないけど、女性社員に対する差別やハラスメントがちょっと想像を絶する内容だった。

ポケモン、あえて「王道」外した新作ゲームの意味

eスポーツでは王道なんですけどね。MOBAを楽しむゲームプレイヤーのすそ野拡大なんて、任天堂さんが本当に目指しているのかね?

eスポーツ 勇気与える

不登校を経験したプロゲーマー赤バフさん(佐倉 涼太)のお話。選手だけじゃなくて専門学校の講師もしてるんだね。ゲームも職業になるなら、依存症とか言わなくなるよ。

「フォートナイト」で英語を学習 「ゲーミング英会話」って何?

いまはブロードバンド回線が普及し、海外のプレイヤーと遊ぶことも可能となった。ゲームで遊びながら英語学習ができる土壌はある。あとは実践あるのみ。

『Apex Legends』と『タイタンフォール』作品へのサイバー攻撃は複数ファンによる“自作自演”だったとの告発。動機は『Titanfall Online』復刻への歪んだ思いか

40ページにわたる告発文章には驚くべき真相が! 容疑者は容疑を否認している模様。まぁちょっと、これだけでは決定的な証拠とは言えないかな。

『Apex Legends』シアは、ミッドシーズン前に調整予定あり。ランページやワールズエッジ改変意図など、開発者の回答ひとまとめ

シアの心音は視力が低い人に役立っているらしいので、いっそ弱体化でなくて全キャラにあのパッシブをつけるとかどう?

CyberZ、全世界2.5億人のユーザー数を誇る『荒野行動』とパートナーシップを締結!
プロeスポーツチームの生活基盤やプレイ環境を整えるトータルプレイングサポートとして「荒野プロチームシステム」をリリース!また『荒野行動』初の公式プロチームを発表!

今回プロチームとして認定された4チームは「αD Aves」、「Sengoku Gaming」、「Flora」、「XeNo」。荒野界隈はキッズが多いので、プロとして言動には注意してほしいですね。

Livestream Overlay Managerを使用したカードゲーム配信での「カードのリアルタイム表示」の手法

気になるnote。カードゲーム配信でやりたいし、やってほしいのはこれよね。他のゲームでも活用できそう。

HIKAKINのVTuber化がVTuber界に与える影響を考える(妄想する)

気になるnote。へぇ、「VTubing」っていうんだ。これから増えていくだろうね。

ランページによる激甚的環境破壊の影響【S10開始!】

気になるnote。新武器は強くてもしょうがないかも。ただ書いてあるようにLスターの強化もなかなかにやばい。

国民的eスポーツ漫画「eのスケ」

第五話「Boostingはダメだスケ!」

Medy版登録はメンバー限定無料公開中

 gen8.medy.jp/subscribe


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。