見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/LoL部門 クラーク記念国際高(東京)の「Yuki飯食べ隊」が優勝/ついにN高敗れる! 第4回全国高校eスポーツ選手権 「League of Legends」部門、クラーク記念国際(東京)「Yuki飯食べ隊」が悲願の初優勝

LoL部門 クラーク記念国際高(東京)の「Yuki飯食べ隊」が優勝

全国から114校164チームが出場した第4回全国高校eスポーツ選手権。その頂点に立ったのは大方の予想を覆しクラーク記念国際高(東京)の「Yuki飯食べ隊」! おめでとうございます!

クラーク記念国際高からのツイート。

ついにN高敗れる! 第4回全国高校eスポーツ選手権 「League of Legends」部門、クラーク記念国際(東京)「Yuki飯食べ隊」が悲願の初優勝

あのN高が敗れる瞬間はみんな驚きましたね。準決勝がBO3だったらまだ分からなかったかも……? 

アートカレッジ神戸(兵庫)「ACK A」、優勝逃すも笑顔のkaeto選手「楽しい試合ができて後悔はない」

準優勝は専門学校アートカレッジ神戸(兵庫)「ACK A」。惜しかったですが準優勝も立派な結果。この経験はきっと役立つでしょう。

N高(沖縄)「N1」、クラーク記念国際との因縁の対決「めちゃくちゃ悔しいけど、このチームで1年間頑張れて良かった」

なんと優勝最有力候補だったN高が敗れる。そんな彼らの思いとは?

第4回 全国高校eスポーツ選手権 LoL部門、優勝校が決定!!

こちらにも大会内容、選手インタビューあり。

Apexで「HIKAKINを討伐」のCRえぺまつり、HIKAKINキルで100万円を手にしたのは?

結果も気になりますが、UUUMとCrazy Raccoonの業務提携も発表されています。今後もこういったイベントが開かれるのでしょうか!?

『Apex』現環境最強のショットガンはどれ?有名プレイヤーたちの間でもっとも有力な説は…

私も同意見です。ま、どれもっても当たらないですけどね。

プロeスポーツチーム「REJECT」、新たに「荒野行動」参入決定!

チーム「Carla」がそのまま「REJECT」に加入ということのようです。

【note creator's cup 】大会noteコンテスト 入選作品紹介

気になるnote。ついにnccのnoteコンテスト結果発表! これにてようやく大会終了です。お疲れさまでした。

note cupを終えての小さなつぶやき

気になるnote。私のチームメイト、ひつまぶしさんの振り返り。交流できなかったという心残りがあるようですが、やはり自分から一歩踏み出すというちょっとした勇気が必要かもしれません。HYSさんがオフラインでのイベントを企画しているような気がしますのでまだビッグチャンスは残っているかも……?

eスポーツを可視化する [スポーツが持つ感動と共有のフレームワーク]

気になるnote。eスポーツに足りないもの、それがnccにはあったかもしれません。そういえば甲子園なんかも事前に出場校を紹介する番組があったりしますもんね。今はSNSで自分から発信できるんですから、プロはどんどんやるべき。

note creator's cupを細かく振り返って反省してみた

気になるnote。なんとnccにはnoteの中の人も参加されていたんですよ。結果は伸びしろしかないという感じでしたが、最後の方に気になることも書かれていますね。カイゼンお待ちしております。

10分でわかる荒野行動競技シーン

気になるnote。上にあるようにチーム「Carla」は「REJECT」として活動していくようです。今後の荒野行動シーンは面白くなりそう。

eスポーツ深夜ラジオ

ブログではおとなしくしてますが、17Live配信ではニュースを切ってますので深夜ラジオみたいな感じでどうぞ。フォローしてね。
https://17.live/ja/profile/r/16866909

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。