見出し画像

eスポーツ関連ニュースまとめ/いきいき茨城ゆめ国体続報

全国都道府県対抗eスポーツ選手権続報。
ぷよぷよ小学生の部では九州・沖縄ブロック代表で小学6年生のこいし♪さんが優勝。4歳からぷよぷよに熱中し、1日3時間を練習に費やすという。ってホントかなぁ?短くない?

GameWatchの記事は写真大量、さすが。

ウイニングイレブン部門はVAMOLA。

関係者は国体での実施で、青少年を中心にeスポーツの健全性をアピールしたい考えだ。
具体的にどうするんだろ?

毎日さんも。

山陰も注目。
やっぱり国体の注目度はすごい。

e-SPORTSのテレビ番組「YUBIWAZA」で,大会「YUBIWAZA CUP」を開催。
『ストリートファイターV アーケードエディション』『ぷよぷよeスポーツ』に加え、『SAMURAI SPIRITS』『eFootball ウイニングイレブン 2020』という4つタイトルで競う。
10月25日(金)から27日(日)まで。

新潟県村上市でeスポーツ大会。一般社団法人いわふね青年会議所(JC)は来月4日(月)、村上市教育情報センターで「eスポーツ大会」を開く。
使用するタイトルはニンテンドースイッチの「太鼓の達人」。
eスポーツで地方活性化。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。