見出し画像

eスポーツニュースまとめ/[VALORANT FIRST STRIKE JAPAN]優勝は「Absolute JUPITER」/GGC APEX12月度チャンピオントーナメント

[VALORANT FIRST STRIKE JAPAN]優勝は「Absolute JUPITER」

おめでとうございます。

早速、優勝キャンペーンを実施!

【GGC主催大会情報】
GGC APEX12月度チャンピオントーナメント supported byスカウトリーグ

今月は景品が豪華になっている。しかも、配信を見ると視聴者にも何やら良いことがあるかもしれないらしいぞ。配信はYouTubeで。

「クラロワリーグ 世界一決定戦 」、「PONOS」は3位

「FAV Gaming」けんつめし引退

今回が最後のクラロワリーグと決めてたとのこと。詳しくは動画で。

eスポーツのリーグ戦を継続する意義 「ストリートファイターリーグ」から考える

やっぱスポーツってのは大会一発あるだけじゃだめで基本としてリーグ戦が必要だと思う。

[TGS 2020]日本eスポーツ連合(JeSU)副会長 浜村弘一氏に聞く。「選手が食えるようになる」ために必要なもの

選手から参加料を徴収する大会が開催できるようになると日本のeスポーツシーンにはどのような影響が出てくるのだろう? 確かにEvoみたいな大会なら恩恵はあるかもね。

オンラインゲームのチート行為を「データの通信量」から見分けてくれるAIが誕生

まぁこのAIを回避するツールが出るんでしょうけどね。

「eスポーツ員」 国家職業技能標準が近く登場

国家ですよ、国家。はぁ、ますます差を広げられるなぁ。

「ハーマンミラー」ホームオフィス専門の体験型ストアが骨董通りにオープン

「ゲーミングブース」もあるぞ。体験しに行きてぇ!

eスポーツ部ユニフォーム披露及び贈呈式を行いました。

熊本県立熊本西高等学校のeスポーツ部。昔の川崎フロンターレっぽいユニだね。

\忍者めし片手にeスポーツを盛り上げよう/ UHA味覚糖がeスポーツ界に参入! 人気ゲームタイトルにて『UHA味覚糖杯』を開催!

Call of Duty Mobileの大会。

eBASEBALL、3シーズン目開幕…巨人は広島に勝ち越し

PUNKが語る日本勢が世界一強い理由

興味深いツイートがあったのでご紹介。ストVの話だけれど他ゲーにも同じことが言えるのかも。

【APEX】シーズン7最強キャラ3選【この3人です】

気になるnote。ジブとホライゾンのウルト合わせ。野良じゃなかなか決まらんね。

APEX 漁るスピードを速くするには!?

気になるnote。漁るスピードを上げる方法について考えよう。上手い人は大抵めっちゃ早いんだよこれが。

ゲームがうまくなりたい子は一緒に敗因を検討するわよ!

気になるnote。自分のプレイを見返すのは大事。だからeスポーツ向けのタイトルにはリプレイ機能をつけてほしいわけ。そのへん頼みますよRespawn Entertainmentさま。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。