見出し画像

カスガノガスヌキ『【速報】ホロライブさん、同じゲーム大会でにじさんじに対し格差を見せつけてしまうw w w』

今日はこちらの記事を見ていきます。

つっても、記事の内容はどうでもいいのです。見ていただきたいのはこの数字だけです。

各ぷよテト大会の視聴者数

ホロライブ 244,765人
にじさんじ  23,498人

元記事はこの2大VTuber事務所の対立煽りみたいな感じですが、そんなことはどうでもいいことで、言いたいことは

このどちらからも大会やってもらえてるぷよテトがうらやましい!

ってことなんですよ。のべ25万以上の人が見てるんですよ。とんでもないプロモーションじゃないですか。

ホロライブさん、にじさんじさん、ロケットリーグっていうゲームが面白いですよ!

たぶん、ほとんどの方が未経験でしょうし、同レベルでアツい大会になること間違いなしです!

それはおいといて、ホロの大会を見ましたけど、面白かったです。優勝したマリン船長、どうせ階段積みで折り返しできないんでしょ? とか思ってたらGTR使ってるし、かなりの速さで7連鎖くらいは組めるし、とても上手かったです。

ちょっとぷよぷよとテトリスのバランスが悪い気がしたけれど、ガチの競技じゃないんならよしとしましょう。

どうも話を聞くに、マリン船長は幼き頃にぷよぷよをプレイしていたようです。地元じゃ負け知らずという強さまで育ったものの、オンライン対戦でボコボコにされ、その鼻をポッキリいかれてしまったそうです。

それいらい、ぷよぷよから離れてしまったとのこと。やはりぷよぷよ、そしてeスポーツの問題はこのあたりにありそうな気がしますね……。

このチャンスを利用したい、のだけど

一方で、ちょっと悲しい話もありました。

以下、Medyにて会員限定無料公開中。


ここから先は

359字

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。