見出し画像

eスポーツニュースまとめ/前回大会を上回る178チームがエントリー! 「第3回全国高校eスポーツ選手権」の「ロケットリーグ部門」予選組み合わせが決定

前回大会を上回る178チームがエントリー! 「第3回全国高校eスポーツ選手権」の「ロケットリーグ部門」予選組み合わせが決定

延長してたから少ないのかとおもいきや、前回を超えてきたぁ!

公式ツイート

スペシャルサポーターはまたケインさん!

【FPS用語集】〈中級編〉ゲームに慣れたら覚えたい 意識することでスキルアップにもつながる!

用語集ですか、やりますねぇ。FPS歴20年の私があとでチェックしましょう。

電通ライブ、ウェルプレイドと業務提携 eスポーツをすべての人へ拡張するチーム「Play G-round」を発足。

eスポーツに興味のある企業さんは是非。

eスポーツ ビジネスの先駆者、マクラーレンの成長戦略:「リアルスポーツファンにも訴えかける存在だ」

パートナーが同チームのオーディエンスをより詳細にセグメント化するための、オーディエンスオファーに取り組んでいるのだ

オーディエンスオファーってなんだろう? どれだけの広告効果があるのかはなんとかして調べないとね。

三重にeモータースポーツチーム 本物のレーサーも指導

一方日本のチームもがんばってるみたいですよ。

オンラインeスポーツ大会「PLAY ALIVE 2020 : Apex Legends」のファイナルステージが10月31日に開催!

なんかいろいろあった大会だけど、ファイナルは問題なく終わって欲しい。

初開催で最大同時視聴者数11万人超を記録した国内最大規模のプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」主催の「Crazy Raccoon Cup Apex Legends」第2弾開催決定!

都道府県対抗eスポーツ選手権パズドラ部門の予選が11月2日より開幕!

超軽量ゲーミングマウス「Aerox 3/Aerox 3 Wireless」登場

GPROのときも書いたけど、軽くてワイヤレスが最強なんで。これ値段次第で買うかも。

ゲーミングマウスTOP10! 10月19日~25日

そんなマウスの販売ランクが出てるけど10位にRazerが入っているだけでロジ独占状態。

「eZONe」公式LINEキャンペーン

明日はDiscordがハロウィン仕様に?

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | PO展望:PONOS

気になるnote。PONOS編きた!

Apex Legends シーズン7 ローンチトレーラー公開 トライデントとは

気になるnote。なんか見た感じ、オーバウォッチのザリアのグラビトンサージっぽいウルトだよね。

Discordで広げる。MOBAゲームコミュニティの展望

気になるnote。ワイルドリフトは重すぎたのでポケモンユナイトでMOBAデビューしたいと思います。

【翻訳+α】Take Over PV 解説&解釈

気になるnote。Worlds 2020のPV解説。小ネタが満載。

ウデマエ制限大会議論の論点と本質<スプラトゥーン2>

気になるnote。昨日大会について書いたけど、私もランク制限大会は必要と思っている。ただやはりランク偽装とどこで線引きするかは難しい問題。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。