見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/全国高校eスポーツ選手権RL予選 N高など4校が決勝進出/将棋もeスポーツに 交互に指さずスピードが命「リアルタイムバトル将棋」制したプロe棋士は13歳

全国高校eスポーツ選手権RL予選 N高など4校が決勝進出

ロケットリーグ部門予選決勝の結果。N高の試合はめちゃくちゃ接戦でした。私の推し阿南高専(徳島)「Kamase Dogs」も無事突破。決勝大会は12/25(土)。アーカイブはこちら

将棋もeスポーツに 交互に指さずスピードが命「リアルタイムバトル将棋」制したプロe棋士は13歳

中学生に飛車ちゅうさんにプロ棋士。リアルタイムバトル将棋選手たちもなかなかキャラが濃い。これもすごくeスポーツなタイトルなのでもっと広まってほしい!

史上初「プロe棋士」が誕生、『リアルタイムバトル将棋オンライン』で4名の選手がプロライセンスを獲得。初のタイトル戦「電棋戦」も開催、13歳のれお選手が初代電棋に

ジュニアライセンス保持者のれお選手、やましゅ選手についてはシルバースタージャパンとの所属プロ契約を締結。JeSUのジュニアライセンスは賞金がでないんだけど、リアルタイムバトル将棋については一時預かって、大人になったら貰えるというシステムだったはず。よい子のみんなはリアルタイムバトル将棋をやろう。

『LoL』日本代表DFMが世界大会“Worlds 2021”で16傑入り! 『リーグ・オブ・レジェンド』史に刻まれた新たな1ページを解説。日本がeスポーツ後進国だなんて誰が決めた?

誰が決めたって、みんな言ってます。だってさ、これだけのことが起きてるのに、各スポーツ紙はまったく取り上げてないんだぜ。将棋の藤井さんはニュースになるのにね。先進国、後進国はともかく、メジャースポーツと言えないのは確か。

『Apex Legends』ランクアリーナの「AP下がりすぎ問題」は改善予定。開発者が示唆

下がるのも理由はありそうだけど、下がりすぎるのはちょっとモチベがね……。

“ゲーム大好きお天気キャスター”貴島明日香さんスペシャルインタビュー。『Apex』ガチ勢になった理由とは?

『non-no』専属モデルで朝の情報番組『ZIP!』ではお天気キャスターを務める貴島明日香さん。もともとCoDやってたのね。

「Apex Legends」のオンライン大会が10月21日と22日,29日に開催

「FACE Apex Legends FINAL」を2021年10月21日(木)、 10月22日(金)、 10月29日(金)に開催。

86. 世界大会『The International』『Worlds』が面白すぎる

電競元年ラジオ、現在開催されている世界大会について。やっぱ世界大会は面白い。でもさ、DFMがあれだけの快挙をしたのにスポーツ紙一面はサッカー日本代表がサウジに負けた、なんだよね。それがeスポーツの現状。

Apex Legends カスタムマッチ【HIMUKACHANPIONS#2】大会に参加してよかったことを全力で書いてみる

気になるnote。大会の良さ。未経験の方は小さな大会でも参加してみることをおすすめします。

ランドマーク宣言

気になるnote。前大会からの恒例、ランドマーク宣言がはやくも!?

LoLの大会を観戦したって話

気になるnote。きっかけとしては最高の試合が見られてラッキーだったのでは。ちなみに記事後半のロケリの世界大会もまもなくはじまります! とりあえず見てみてね!


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。