見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/「Zeta Division」所属メンバーによる不正行為に関する報告書公開/京都 ゲシピeスポーツ英会話レッスン,限定無料がスタート

「Zeta Division」所属メンバーによる不正行為に関する報告書公開

スマーフィング(ブースティング)については書いた通りだけど、代行プレイはやる理由に少しの正当性もない。プロがやるのはちょっと重い。この処分は相応だと思う。もしこれをお金もらってやってたならアウト。

京都 ゲシピeスポーツ英会話レッスン,限定無料がスタート

eスポーツをしながら英会話が学べるレッスン。ロケットリーグを使うらしいんだけど、アイガッ以外に言うことある?

スマーフ/ブースティングは悪なのか?問われる『VALORANT』コミュニティのモラル【コラム】

トッププレイヤーがやってしまうとこういうふうに広まってしまってイメージダウンになるわけ。それが一番の問題。

ライブ配信サービス「Mildom」で、プロゲーミングチーム Crazy Raccoonが主催する「第7回 Crazy Raccoon Cup Apex Legends」の独占配信を決定!

独占配信ってことは、参加選手の個人配信は無し? それはもったいない気がする。

『Fate』声優が赤っ恥!『Apex Legends』生配信で悲惨な結果に…

そんなん知らなかった。単に告知が足りなかっただけなんじゃ?

「Apex Legends」より「ピースキーパー」や「L-スター」が立体化!TGSにてインフォレンズが新作ホビーを出展

ピースキーパーは形もカッコいいよなぁ。L-スターは別に……。

eスポーツチーム「魚群」、R6S部門を設立し同部門に新メンバー5名加入

どんどん群れが大きくなってるなぁ。

「Riddle」に元T1メンバーが加入

T1の選手3人とコーチのLosJinが加入。

「DeToNator」VALORANT部門メンバー加入

Skyfull、MrTenzouEz、Xiaouno、Fifty、K1llgraveの5選手とコーチのTsurugizが加入。

「FAV gaming」VALORANT部門メンバー加入

xnfri(ぜんふ)選手とPhantom選手が加入。

初戦として、「UTAGE VALORANT 3」に挑みます。

「V3 Esports」LoL部門サブ選手募集

あのV3に加入できるチャンス。

元NMB48近藤里奈「GUREN」加入

たしかこの子もかなりガチでやってたはず。

「JCG」リモート大会スタッフ募集中

問い合わせにチャットで回答する業務。

eスポーツ大会プラットフォーム「Adictor」、「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」豪華賞金付き大会開催決定!

優勝賞金は10万円(20,000円 x 5名)。

85. 変化するeスポーツ配信

電競元年ラジオ。第85回は大会配信について。インフルエンサーの大会が盛り上がるのもいいけど、競技大会をインフルエンサーが盛り上げてくれるともっといいね。スタークラフトもかつては人気タイトルだったけど、LoLに持っていかれたか。

【第2回 Apex note creator's cup 】大会noteコンテスト(仮)開催

気になるnote。今回はnoteの大会らしく「大会noteコンテスト(仮)」があるらしいぞ。審査はなんとnote株式会社ゲームディレクターの須山さん。

【雑記】マスター到達ってカッコいい【APEX】

気になるnote。常に頂点を目指し続けるのがeスポーツ。ソロが厳しくなったら仲間を探してみるのもいいかと思います。GAMeetsなんてどうですか?

中国の未成年ゲーム規制がeスポーツに与えた影響

気になるnote。中国のeスポーツシーンでは混乱が起きているらしい。超成長産業だと思うんだが。中国はこういうリスクがあるからなぁ……。

splatoon2のサブアカ問題の状況まとめ

気になるnote。スプラもそういう状況なんだ。今回の件でよい子のみんなにスマーフィングはよくないことだって広まったのは怪我の功名だったのかもしれない。

元T1メンバーの所属チームが決定!!

気になるnote。上でもお伝えしていることですが、元T1メンバーがRiddleに加入しました。アジア競技シーンはまた大きく変わりそうです。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。