見出し画像

eスポーツニュースまとめ/<まだ間に合う!>高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0(ステージゼロ)」に今すぐエントリー!

<まだ間に合う!>高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0(ステージゼロ)」に今すぐエントリー! コカ·コーラから全員にプレゼントも!

エントリーの締め切りは7月13日(月)17時まで! 全国の高校生の皆さん、今すぐエントリーしてください!

大体どんな大会でも締め切り日にドカッとくるんだよね。最終的にどれくらいの参加者になるのかな?

最新ゲーム「ポケモンユナイト」のキーマンに聞く、オンラインによるチーム戦略バトルになった理由

『ポケモン』でMOBAというジャンルに新しい価値を加えたゲーム体験を届けられると考えています。ですので、我々としてはMOBAとは呼ばずに「チーム戦略バトルゲーム」と呼びたいと思います。

いや意味わからん。ややこしいからMOBAでいいよ。eスポーツをにらんで開発してないとか言ってるし、ちょっとヤバい匂いがするな。

最高峰のカードゲーム『MTGアリーナ』で日本人ふたりが前代未聞のダブル優勝! “2020プレイヤーズツアー・オンライン”での偉業を解説

MTGの世界では日本人選手が活躍しているというのにメディアで全然取り上げられない、っていう話を聞いたことがある。競技自体がマイナーすぎるといくらスター選手が出ても……ってことなのだろうか。

「社会人になってゲームの時間が減り……」 ゲーマーの悩みを臨床心理士に聞きました

社会人になったらしょうがない。

eスポーツをやりたい 高齢でも操作すばやく

囲碁将棋クラブって高齢者ばっかだし、それが今後eスポーツに取って代わっても不思議じゃないと思う。

絶対王者DFM大不調 いま、何が起きているのか。序章「世界とDFM」-LJLSummer2020前半戦を終えて-

気になるnote。頑張ってほしいよねぇ、日本マラソン界。

ゲームが奪うものではなく、育むものであるために 〜eスポーツチームRush Gamingの2020年を、振り返る①〜

気になるnote2。海外プロでもうつで苦しんでいる人は多い。勝負の世界という厳しさのせいもあるのかもしれない。あと結果が分かっててみる試合は、いくらスキなスポーツでもしんどいよ。

今日の「ムカキン」

Vol.2「連ガチャパパ」エピソード11


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。