見出し画像

eスポーツニュースまとめ/プロゲーミングチーム“FAV gaming”がVALORANT部門を設立

プロゲーミングチーム“FAV gaming”がVALORANT部門を設立。メンバーの一般公募を開始

クラッシュ・ロワイヤルでおなじみのあのFAV gamingもVALORANTに参戦。

独占インタビュー!eスポーツフリー素材誕生秘話をぱくたそ運営者「すしぱく」氏に聞いてみた!

やっぱ権利関係でリリースまで大変だったらしい。そして第二弾の話も。

第623回:形から入るのがスキルアップの近道だ! webCG記者がeスポーツに初挑戦

レースゲームは特に揃えるもんが多いから金かかるのよね。ゲーセンみたいな1プレイいくらとか、時間でいくらとかでレンタルするサービスがあったらいいかも。

eスポーツ交流施設 あす仙台に開業

「ニンテンドースイッチ」などを持ち込み、モニターに映してゲームをする席も12席用意した。

持ち込みならOKなんだっけ?

「スポーツ観る人」 と 「eスポーツ観る人」の動機は違うんですか?の巻

気になるnote。ゲームって自分でやるもんでしょ、人がやってるとこ見てどうするの? って思う人は未だ多いと思う。実はスポーツ観戦と大差ないんじゃないかなぁ。

【概要&詳細】GLL Apex Legends Community Cupsが毎週開催

気になるnote2。これは大会というよりも、よりスクリムの競争力を増すための賞金付きスクリム、というものらしい。ほー。

今日の「ムカキン」

Vol.2「連ガチャパパ」エピソード08


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。