見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/『2021 VCT Stage3 Masters Berlin』Day7 ゲーム2 日本代表「Crazy Raccoon」、EMEA王者「Gambit」と激戦の末に惜しくも敗退/なぜコミュニケーションエラーは起こるのか——世界と戦って感じた可能性『VALORANT』Crazy Raccoon ade選手インタビュー

『2021 VCT Stage3 Masters Berlin』Day7 ゲーム2 日本代表「Crazy Raccoon」、EMEA王者「Gambit」と激戦の末に惜しくも敗退

これは接戦でした。Gambitはリードを許しつつ逆転したのは試合中に修正したのかな、という気がします。それができるかどうかが世界との差か。

なぜコミュニケーションエラーは起こるのか——世界と戦って感じた可能性『VALORANT』Crazy Raccoon ade選手インタビュー

そのへんの原因がコミュニケーションエラーにあるのでは、ということでしょうか。今後、いろんな国の人による混成チームは当然増えてくるので、そのあたりの普段からの練習はゲームと並行して行わなければならないのかもしれませんね。

eスポーツ大会で優勝したゲーマー、喜びすぎて肩を脱臼 全米で話題に

自力で脱臼できるもんなんだなぁ。まぁ、勝ったあとで良かったw

eスポーツ「不健康」のイメージは本当か?プロゲーマー40人と筑波大学による共同研究スタート

eスポーツ自体が健康に与える影響など軽微でしょうね。それより適度な運動と食生活が大事。エナドリなんて飲んだらダメ。

『Apex Legends』ワットソンのUltが意図しない“弱体化”を受ける。インターセプターパイロンがグレネードを撃ち落とせない

まぁ今ワットソンなんて誰も使ってないから良いけどさぁ(個人の感想です)。新要素追加よりまずサーバーの安定をね……。

eスポーツプレイヤーを快適にサポート!「プロ・フィッツ® for e-SPORTS」製品詰合せが当たる!

リストアーマーは私もいただいたのですが、やはり手首のサポートがあるとかなり良いなと思う反面、マウスパッドとの摩擦係数が上がってしまうので操作に影響が出てしまうというデメリットが無視できませんでした。そのへんが改善できればなー、という感じ。ウエストアーマーの方はとくに座りっぱなしのゲーマーにはかなり良いのでは?

豪華メンバーが集結!人気ゲーム「Apex Legends」の頂点を競う「17LIVE GAME DAY 〜Apex Legends〜」の初開催が決定!

「17LIVE(ワンセブンライブ)」。”いちなな”じゃ無くなったのか?

「全国高校eスポーツ選手権」優勝チームに副賞としてゲーミングPC

メンバー全員にGALLERIAのノートパソコンが授与されるとのこと。

83. VCT Stage3 Masters 日本代表の善戦と今後の期待

電競元年ラジオ。83回は今話題のVCTについて。EMEAチャンピオンに善戦、視聴者数万人。私達の時代から比べると隔世の感。確かにサッカーのJリーグができたころのような期待がありますね。

【ゲーム大会の広報を考える】必要な場所で必要な情報を必要な人へ

気になるnote。ワクチンの話かと思いきや、ゲーム大会の広報について。コミュニティ大会で人を集めるのは大変だからなぁ。

国民的eスポーツ漫画「eのスケ」

第十一話「大会初参加スケ! その1」。9,10P

画像1

画像2

画像3

Medy版登録はこちら
https://gen8.medy.jp/subscribe

質問はこちらへ
https://gen8.medy.jp/ask

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。