見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/AGCT 9th Season開催&エントリー開始/武井壮 eスポーツ元プロゲーマーのわいせつ容疑に警鐘「タレント的な扱いをされている方もいる」

AGCT 9th Season開催&エントリー開始

最大960人誰でも参加可能な世界最大規模 #ApexLegends 大会『APEX × GGC Championship Tournament 9th Season』がついに開幕! 予選大会:6月22日~25日 21:00- or 22:00- 決勝大会:6月26日 21:00-。

詳しくは公式サイトをチェック。

武井壮 eスポーツ元プロゲーマーのわいせつ容疑に警鐘「タレント的な扱いをされている方もいる」

大した収入もないのにより高い批判意識を求められるんだからeスポーツ専門家とやらも楽じゃないね。

有観客オフラインで開催された『R6S』のeスポーツリーグ「RJL 2022」レポート

6月4日、5日に、新宿住友ビル三角広場で開催された大会のレポート。お客さんいっぱい入ったみたいですね、よかった。おっしゃるとおり、オフラインならではの見せ方というのはまだまだ改善の余地がありそうですね。

神奈川県最大級*eスポーツ大会機能実装 デジタルカフェ&アカデミー「e-VERSE(イーバース)」6/17(金) 横浜・上大岡アカフーパークにGRAND OPEN

https://www.newsweekjapan.jp/press-release/2022/06/ee-verse617-grand-open.php

神奈川にもeスポーツ施設が! 「e-VERSE(イーバース)」の由来は、<eスポーツ/e-Sports、教育/Education、エンターテイメント/Entertainment>、3つの「e(E)」の融合を表し、「VERSE」は、ネット上に構築された仮想現実やそのサービスを意味する「メタバース/Metaverse」を語源としています。

eSports x NFTの課題とは?プロチームが発行するNFTの今とこれからを解説

NFTについては私も勉強中ですが、知れば知るほどこれは不要なんじゃないか、というような気がしています。詳しくは専門家に聞いてね。

Apex Legends ストーリー シーズン13 救世主 【家族の秘密】第4章 "誠実と目的”

気になるnote。毎度ありがたいHYSさんのストーリー解説。兄がおかしな格好してたら複雑よね。

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。