見出し画像

eスポーツニュースまとめ/マイクロソフト、『スマブラ』大会運営のために生まれたイベントプラットフォーム「smash.gg」を買収

マイクロソフト、『スマブラ』大会運営のために生まれたイベントプラットフォーム「smash.gg」を買収

マイクロソフトさん、最近eスポーツに力入れてるな。これは何かが起こりそう。

まさかの組み合わせ!? Kaskade(カスケード)、WILL K(ウィル・ケー)とのコラボ曲 "Flip Reset" を「Monstercat(モンスターキャット)」から初リリース!

Flip Resetっていうタイトルが良いねぇ。「Rocket League Season 2」は現地時間12月9日(水)にリリース(日本では10日だと思う)。

エレン・ペイジ、トランスジェンダーであることを公表 エリオット・ペイジに改名

eスポーツの世界を舞台にした映画「1UP(原題)」へ出演予定の俳優さんだよ。演技の世界もeスポーツも別に性別関係ないから。

『ぷよぷよテトリス2』CM発表会での対決で高野洸さんが勝利! 体験版配信やオンラインイベント実施が発表

12月10日に発売予定の『ぷよぷよテトリス2』。テーマソングを歌うのは古坂大魔王さんだったのか! ピコ太郎名義じゃなくて大丈夫!?

「eスポーツ」急造チーム快進撃、全国3回戦進出 中部農林定時制「今後部活に」

みんな元々ゲームが好きだったが、eスポーツはほとんど経験がなかった。大会があることを知った10月末ごろから興味のある人で集まり、練習を始めた。

それで良く3回戦まで行ったな。センスの塊か? でもまぁ全国って言っても野球やサッカーと比べたら出場校も少ないんだけどね。

eスポーツ専門学校のおすすめを紹介!学費や卒業後の進路や就職先は?

私がおすすめする学校はありません。大学に行ける人は大学に行こう。

公式大会の初代日本チャンピオンが決まる!『VALORANT FIRST STRIKE JAPAN』決勝大会 12月3日~6日、全試合ライブ配信

「RAGE GBVS 2020 Winter」決勝戦開催! 前回大会に続き“無敗の皇帝”もっちー選手が制覇し300万円獲得

初心者向け入門番組配信告知! ジャパン・eスポーツ・プロライセンス新規発行選手発表!

ITK選手、大谷選手が新たにライセンスを取得されたらしい。

巨人・原辰徳監督からも「頑張って」 日本一パワプロが上手い球団職員が挑む連覇

プロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALL プロリーグ」は12月5日に開幕。

CNCIグループケーブルテレビ11社が産学連携によるオンライン eスポーツ大会を開催!

Fortniteの大会。

第十六回香川県ぷよぷよeスポーツ交流会

12/05 15:00 〜 12/05 18:00。待ってくれ、3時間もあるぞ。学生は参加できるのか!?

Apex Legends ウィンターエクスプレス 2020 陣取り サバイバル

気になるnote。ブラザーベアを持ってることが俺の数少ない自慢だったのに……!

【APEX】立ち回りの必須行動5選!【立ち回り超強化】

気になるnote。上手い人は絶対やってる必須行動。特にスキル、ウルト持ち腐れは私もよくやってしまう。非常にもったいないので、ポップに使ってしまおう。

【観戦初心者】First Strike Japanを楽しむために【プレイ経験者向け】

気になるnote。今日から始まりました。やっぱSZとJUPが気になりますねぇ。

【eBASEBALL】私的注目選手【球秋到来】

気になるnote。選手を紹介してeBASEBALLを盛り上げようという気持ち、とてもわかる。てぃーの選手はこないだReAL-eに出演されてたよね?


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。