見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/「ZETA Division」、『2021 VALORANT Champions Tour – APAC ラストチャンス予選』の出場辞退/ドコモ発!“地上波初“eスポーツリーグの新番組、放送開始!

「ZETA Division」、『2021 VALORANT Champions Tour – APAC ラストチャンス予選』の出場辞退

なんとこれは残念。内容を読む限り、体制が大きく変わりそうですね。

また中国の複数チームの参加が見送られるという事態を受け、日本からの参加チーム枠が3になります。

ドコモ発!“地上波初“eスポーツリーグの新番組、放送開始!

2021年10月2日(土)よりテレビ東京系列にて放送(毎週 土曜日 23:25~23:55)。既存のeスポーツ番組に足りないモノ、それは「感情移入」ではないか? というのはすごく同意。果たしてチームや選手に感情移入できるような番組になるのだろうか? 楽しみ。

ひきこもり相談でeスポーツ活用--日本学生esports協会と東大阪市が連携協定を締結

人に必要なのは居場所なんですよ、それはeスポーツよりメタバースとかMMOのがいいかもしれない。

『Apex Legends』バグ修正アプデ後も不具合報告が相次ぐ。“スローモーション”現象など、随時改善が続けられる

問題を修正すると新たな問題が。まぁあるあるですね。

「全国高校eスポーツ選手権」ロケリ部門エントリーチーム一覧

明日から! ロケリを知らない方もとりあえず知っている高校を応援しましょう。

84. VCT Stage3 Masters 全10日間、全試合、クリップと記事を作り続けた話

電競元年ラジオ。第84回はVCTで記事とクリップを作り続けたという話。Yossyさん、クリップを作るのがお仕事とはいえ、とんでもない作業量。私もロケリ大会のリポートを作ったことはあるんですが、驚くほど反響がなかったので、労力と見合わないということこでやめちゃいました。

note執筆を1週間続けた結果【Apex】【Peace】

気になるnote。なんとなくぼんやり考えていたものがハッキリとするのでアウトプットすることはおすすめです。

note creator's cup ノススメ

気になるnote。大会に参加したいがゆえにnoteを始めてもぜんぜん良いと思いますよ。第二回も決定していますので、気になるかたはぜひnoteを使って何か書いてみましょう。

第2回 Apex Legends note creator's cup 運営チーム募集(配信編)

気になるnote。そんな第2回 Apex Legends note creator's cupですが、運営チームを募集とのこと。参加者の募集は運営が揃ってから。

LOL世界大会Worlds'21 日本代表DFMは相当キツい組み合わせに 各地域の過去成績をチェック

気になるnote。DFMが勝ち上がる可能性は? 日本最強のDFMも、世界レベルでは勝つのは難しいのが現実。加えてくじ運もなかったか。しかし、結局は強豪と戦って勝つしかないのです。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。