見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/StylishNoob電撃加入! 選手とストリーマーのシナジーを狙う「ZETA DIVISION」の展望/大阪のeスポーツ施設「REDEE」での仕事って? やりがいは? スタッフに聞いてみた

StylishNoob電撃加入! 選手とストリーマーのシナジーを狙う「ZETA DIVISION」の展望

「ZETA DIVISION」代表の西原大輔氏と、ストリーマーのStylishNoob氏にインタビュー。チーム名の変更ってそういう理由もあったのか! 私もこういうことが大事だと思っているから調査ではストリーマーも入れているんですよ。

大阪のeスポーツ施設「REDEE」での仕事って? やりがいは? スタッフに聞いてみた

いかがでしたか?

「ポケモンユナイト」でeスポーツ「MOBA」は日本に根付くか キーワードは知名度と「基本無料」

ゲートウェイとしては優良なゲームだと思う。不満はあるともうので、本格的にやりたくなった人はLoLをやりましょう。「基本無料」です。

eスポーツを題材とするモノポリー『ESL Monopoly Boardgame』、リーグ設立・チケット販売などの戦略でファンや視聴者の獲得を競い合う

これはeスポーツ。

日本一の高校が、今年もいよいよ決まる!その瞬間を見届けよう!!Coca-Cola STAGE:0 2021 決勝大会 LIVE配信出演者一覧・タイムスケジュールを発表!

8月12日(木)~15日(日)の4日間!

「World eSports League 2021」が12月に韓国で開催。競技種目は「PUBG」など4作品

IeSF加盟団のうち50カ国が予選開催国として決定。PUBG以外のタイトルは『ブロスタ(Brawl Stars)』、『鉄拳7』、『ブラックサバイバル:エターナルリターン』。ダメだこりゃ、誰が見るんだよ。

賞金付きeスポーツの大会“第三回和州カップ”の開催が決定。タイトルは「Apex Legends」

株式会社e,s,K主催。

「FAV Gaming」、5選手と選手契約終了

部門解散ということでマネージャーも脱退とのこと。

Apex Legends note creator's cup 大会noteを活かすには

気になるnote。グッズを作るならきちんとしたロゴ、RTAちゃんみたいなキャラものがあるといいかも。

PS4でVCをしながらPCでゲーム音を聞く方法

気になるnote。ちとマニアックな話ですが。クロスプレイでVCはいろいろ面倒よね。

eスポーツなのに、"フィジカル"!? CoDですっかり定着したワード

気になるnote。ロケリでは操作の上手さはメカニカルって言ってましたね。

国民的eスポーツ漫画「eのスケ」

第五話「Boostingはダメだスケ!」。左綴じなので左から右へ読んでね。3,4P

画像1

画像2

画像3


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。