見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/ZETA DIVISION、女性大会へのトランス女性出場に言及「アウティングは許されざる行為」/日本を代表するEスポーツチームがリヤドにて行われたEリーグで優勝

ZETA DIVISION、女性大会へのトランス女性出場に言及「アウティングは許されざる行為」

これは知らなかった情報。なんにしても主催者が良いと言っているんだから、外部の人間がとやかく言うことはないし、選手個人やチームに攻撃的になるのはちょっとね。

日本を代表するEスポーツチームがリヤドにて行われたEリーグで優勝

日本語で読むアラビアのニュース、Arab Newsに大会の情報が掲載。動画もあります。

eスポーツ大会の運営を行なうJCG、22年3月期の決算は最終損失3億1700万円

前の期(2021年3月期)の実績は、最終損失が1億2400万円だったとのこと。

【eスポーツ高等学院】渋谷校舎拡張&池袋・横浜・名古屋に開校決定!令和5年度新入生はトータル320名【先着順】

全部で320名の新入生を募集しているそうです。

『ZETA DIVISION』ポーランドでブートキャンプ開始

なんと8月末日までポーランドにてブートキャンプを実施するとのこと。気合入ってますね。ブートキャンプ施設からのライブ配信も。

『PULVEREX』Apex Legends部門Lejetta選手脱退

契約満了により卒業、と発表されています。お疲れ様でした。

Bernard "Bren" Chong氏の報道に関する時系列まとめと解説

気になるnote。これは本当だとしたらちょっと洒落になりませんね……。

ZETA が示した LGBT対応

気になるnote。ZETA DIVISIONの対応は良かったですね。

APEXフレンド募集が成立しないワケ

気になるnote。これはApex Legendsにかぎらない話ですね。これまでの経験上、SNSで募集をかけてもまず集まらないですね。

APEX初心者さん向け|近距離戦を制するためのクイックスコープ

気になるnote。クイックスコープという技術について解説。アリーナ系出身のわたしはこれができないんですよねぇ。

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。