見出し画像

eスポーツニュースまとめ/“バーチャファイター×eスポーツプロジェクト”始動!/”LJL 2020 Summer Split”を制した『V3 Esports』のPazとRainaを直撃

セガ60周年記念企画“バーチャファイター×eスポーツプロジェクト”始動! 国内でesportsタイトルとして再始動【TGS2020】

これは……!? 期待して良いんだろうなぁ!?

[TGS 2020]日本eスポーツ連合(JeSU)副会長 浜村弘一氏に聞く。「選手が食えるようになる」ために必要なもの

練習施設みたいなものが各地にあるのは確かに理想的。法的にどういう形態なら問題ないのか、というところがはっきりして増えていってくれれば良いね。ところで例の給与未払いについて事情を調べているらしい。ライセンス資格を停止というのは抑止になるんだろうか。それだとライセンス関係ないタイトルは無視?

【インタビュー】”LJL 2020 Summer Split”を制した『V3 Esports』のPazとRainaを直撃!今シーズンの振り返りとWCSへの意気込みを訊く

まさに今、試合中のV3。これは読み応えのある記事。

[TGS 2020]「JAPAN eSPORTS GRAND PRIX PUBG 日本代表選考会」レポート。日本代表の座を勝ち取ったのはどのチームか

[TGS 2020]「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」が開幕。ネモオーロラが4ポイントを獲得して暫定首位に

アニマックスが新たに“eスポーツ情報バラエティ番組”をスタート!三代目JSBのELLY、AKIらが出演

またeスポーツ番組が。

「VAXEE」、「ZYGEN NP-01」10月より予約開始

思ったより安い!

ランクマッチで苦しまないために -上位を目指すあなたへ-

気になるnote。ランクマはポーカーってHYSさんの記事にもあったなぁ。短期的なレートの増減に一喜一憂することなく、長期的目線で勝つためには、という考え方。

【詳細】ALGSオータムサーキット リージョナルトーナメントが開催

気になるnote。予選ラウンドは10月3日 正午から。ところでインドってAPEXは良いんだ?

原っぱの野球とフォートナイト、これからの時代を生き抜くヒントがそこにはある

気になるnote。またしてもパパと子供のフォートナイト。ゲームから学べることもたくさんあるよね。

全力で推したいゲーム!PCゲーム編『リーグオブレジェンド』

気になるnote。No.1eスポーツタイトルLoLの魅力。ちなみに私もチュートリアルで挫折した一人です。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。