見出し画像

ロケットリーグ/RLCSに見る最新車事情、プロが選ぶ車とは?

皆さん、RLCS#6お疲れ様!
今回発見したこと。書きながら見ると集中できるってこと。いつになくちゃんと見たなぁ、今回。
3日に渡る大会の観戦記、書いてみたんだけど、Day1くらいの感じが良いのか、Day2、Day3くらい試合ごとに書いたほうが良いのか、いや試合内容は簡単で良いから感想をもっと書いたほうが良いのか、次回のために感想、ご意見などいただきたい所存である。

さて、見てて思ったのが、今回Dominus多くない?ってこと。ひょっとしたらDominus使用者が活躍してたからそう見えてただけなのかもしれない。
てことで、いつもはざっくり割合だったのだけど、今回はちゃんとRLCS出場者10チーム30人の使用車を調べてみた。

Octane使用者

Chausette45、Chicago、CJCJ、CorruptedG、Drippay、Express、Ferra、Fruity、GarrettG、JKnaps、jstn、Kamii、Kaydop、Kronovi、Metsanauris、miztik、Rizzo、Shadey、Squishy、Turbopolsa、Torment、ViolentPanda、Yukeo

Dominus使用者

Fireburner、Gimmick、Klassux、Remkoe、Torsos、EyeIgnite(day3)、Turbopolsa(day3)

'16 Batmobile使用者

kuxir97、EyeIgnite、Turbopolsa(Day2)

まとめ

この3種以外の車は無かった。当然Octaneが一番多いのだが、Batmobileの使用者は減ってDominusが増えた印象。
BatmobileとDominusを途中で変えるプレイヤーもいる。Turbopolsaは車にこだわりがないらしい。

途中で変えた人もいるのでややこしいのだが、ざっと使用率を出してみた。

Ocane 77%
Dominus 17%
'16 Batmobile 6%

やはりOctane1強時代はまだ続きそうだが、これを受けて一般プレイヤーにもDominus使用者は増えていくと思う。
俺はDominusに変えるぞッ!
実際使ってみたら、やっぱ良いよ、Dominus。うん。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。