見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/「ZETA DIVISION」世界ベスト3確定、国際大会『VCT 2022 Stage1 Masters』Day10プレーオフLower準決勝で「Paper Rex」に勝利/やっぱりオフライン観戦は最高だ! ZETA DIVISION勝利の瞬間に立ち会えたパブリックビューイング体験レポート

「ZETA DIVISION」世界ベスト3確定、国際大会『VCT 2022 Stage1 Masters』Day10プレーオフLower準決勝で「Paper Rex」に勝利

やってくれました! Paper Rexをくだしてベスト3に進出!! もうすでに歴史を作りましたが、こうなったら優勝まで止まらないで欲しい!

ZETA DIVISION『VALORANT』世界大会ベスト3進出 アジア最強のPaper Rexに逆転勝利

TwitterトレンドはZETA関連一色、公式配信より日本配信のほうが視聴者が多く、10万に届きそうでした。これにミラー配信もプラスされますのでもっと見ていたと思います。

ZETA DIVISION、PAPER REXにも勝つ! 「Valorant」世界ベスト3確定

Game Watchさんの記事。私の知る限り最速でした。次は4月24日2時よりOPTIC GAMING戦。つぎからはBO5ということで、長丁場になることを覚悟しておいてください。

やっぱりオフライン観戦は最高だ! ZETA DIVISION勝利の瞬間に立ち会えたパブリックビューイング体験レポート

やっぱりオフラインは最高だぜ! 公式でもパブリックビューイングの会場が写ってましたね。今、倍率がとんでもないことになっているようです。

「日本は強いんだぞ」ZETA DIVISION『VALORANT』世界大会、次戦へ意気込む

ZETA DIVISIONのメンバーが、それぞれ試合の振り返りや次戦への意気込みを語る。つぎからもっとリラックスしてできるとか言ってるの頼もしすぎますね。

ZETA DIVISION関連のツイート

公式ツイート。生で見ると静かw お客さん入れたいねえ。

勝利の瞬間のクリップ

パブリックビューイングにいったみなさんも素晴らしい応援でした。

岸大河さんも急遽会場入り。

TVで扱われるかも? またしてもTBSさん。

スプラトゥーン3の発売日は9月9日に決定!4/22予約開始、プレイ動画も

こちらも楽しみ。2との違いはブキとマップだけ?

ゲーム広告 の時代が到来、ブランドは「新常識」の把握に必死

かなり前から多くの女性がゲーミング界に入ってきているにもかかわらず、ゲーマーはティーンの少年だけとの固定観念が業界にいまだに残っている事実。海外でも同じなんですねぇ。

eスポーツ施設「EVOLVE(エボルヴ)」を5月5日「こどもの日」に小学生とその保護者に無料開放します

5月5日の「こどもの日」に、神戸市にある同社所有のeスポーツ施設「EVOLVE(エボルヴ)」を無料開放するそうです。ゲームは「スーパーボンバーマンRオンライン(コナミ)」および「ロケットリーグ(サイオニクス)」。

『Apex』世界大会で注目の日韓チームをピックアップ!日本からは「破壊神」と「個人技王」も

ALGSのプレイオフは4月29日から。VCTロスが予想されますのでこちらもチェックしておきましょう。

「リーグ・オブ・レジェンド」のeスポーツ国内プロリーグ“LJL 2022 Spring Split”新フォーマットを導入し108試合が実施に

5月10日から開催される国際大会「MSI(Mid-Season Invitational)」(5月10日~29日)ではLJL代表の DetonatioN FocusMe が出場します。ALGSが終わったらこちらです。

「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2022 TOCHIGI ぷよぷよ部門 一般の部」の出場エントリー受付中

東京、石川、愛知、島根、岡山、長崎エントリー締切迫る。

ウィークリーeスポーツ♯14「ZETA DIVISIONがVCTで世界3位に」ほか

気になるnote。龍田さんの気になるeスポーツニュース10選。やはりVCT関連が多め。あとは新しいeスポーツ施設。

今からでも遅くない!観戦勢のための『Valorant』シーン紹介

気になるnote。我々はもうCSから知っているので当たり前と思いこんでしまっている基礎からの解説。今からでも遅くない!

ZETA DIVISION VS Paper Rex 最強の筋肉たちとの戦い TOP3へ #ZETAWIN VCT note 2022 #17

気になるnote。STAGE1が終わったらどうなる? 知らんのか、STAGE2が始まる。その後はいよいよCHAMPIONSが控えています。Paper Rex戦はまさか相手が得意とするHavenであれほど圧倒するとは。あれが決めてだった気がしますね。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。