見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/PULVEREX・Ftyanが明かすALGS舞台裏 コロナ感染sakuに愛あるイジり、“通訳あり”英語インタ/「VALORANT Champions Tour 2022 Stage 2 Masters Copenhagen」EMEA代表「FunPlus Phoenix」が初優勝

PULVEREX・Ftyanが明かすALGS舞台裏 コロナ感染sakuに愛あるイジり、“通訳あり”英語インタ

Ftyan(エフチャン)にインタビュー。フルメンバーで戦って欲しかったのは確かですが、それでも大会を盛り上げてくれました。

「VALORANT Champions Tour 2022 Stage 2 Masters Copenhagen」EMEA代表「FunPlus Phoenix」が初優勝

プレスリリースが出ています。

Switch版『ぷよぷよeスポーツ』が8月27日に無料の大型アップデートを実施!

「かんせん」モードや隠しキャラクターが使用可能になるなど、大幅な機能追加が実施されます。PlayStation 4版『ぷよぷよeスポーツ』およびSteam版『Puyo Puyo Champions / ぷよぷよeスポーツ』については、後日同じ内容を配信する予定だそうです。

「RAGE SHADOWVERSE PRO TOUR 22-23」2nd Season 2Pickはkeisuke3選手が2連覇!ローテーションは水煮選手が初優勝を飾る!

プレスリリースが出ています。

【eスポーツ】eW杯に出場した鹿島所属のナスリ、次は日の丸を背負い27日からのeネーションズカップへ。「まずはGS突破を目指したい」

デンマーク・コペンハーゲンで開催される『FIFA eNations Cup 2022』(eネーションズカップ)にe日本代表の一員として臨む。

『ZETA DIVISION』VALORANTクリップ募集

VALORANTクリップ鑑賞企画、というのがあるらしいです。ベストクリップから珍クリップまで、様々なクリップを募集中とのこと。

Apex Legends 初の国内オフラインイベント開催 ALGS Year3の布石になるか 大事なのはDAY2

気になるnote。VALORANTだったらもう成功は見えていますが、Apex Legendsはどうか? RAGEというだけで安心感はありますね。

初心者向けVALORANTサーバーの紹介

気になるnote。わたしもVALORANTはチュートリアルをクリアした猛者なんですが、こういうサーバーがあると助かります。なんせ敷居の高いゲームなので。公開間もない、ということですがすでにかなりの人数がいらっしゃいますね。

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。