見出し画像

「日本eスポーツアワード」ファイナリスト 発表! 中間発表からの変化は? そして結果を予想してみる

割引あり

JeSUが自らの権威付けのために行う「日本eスポーツアワード」のファイナリストが発表されました。

ここから最終投票が行われ、受賞者が決まるそうです。あれ? 聞いてた話と違うような? 審査委員会による最終選考で決まるんだと思ってたんですが。ま、いいか。

全5,084組のノミネート候補へ投票が集まりました。

とのことで、前回の4,234と比べて微増って感じでしょうか。日本のeスポーツの頂点を決める賞としては、ちょっと寂しい数字ですね。

だって先の発表によれば2022年の日本eスポーツファン数はおよそ776万人と推定されてるんですよ? 全体の0.1%すら投票してないって、まったくeスポーツファンに興味持たれてないってことですね。

こんな賞、もらったところでなんの権威もないと思いますが、ともかく中身を見ていきましょうか。

ここから先は

2,654字
この記事のみ ¥ 0〜

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。